北軽井沢

d0113025_220284.jpg

d0113025_220215.jpg

昼に軽井沢入りしました(^o^)

ドッグリゾートガーデンでお昼を食べて、クンクン(ドッグショップ)に寄り買い物♪そこで、なんと!マイコさん(軽井沢在住のフレンチ友達)に偶然会いました(^0^)2年ぶりです!!ランで少し遊び、北軽井沢へ〜♪ 森のランプ(ドッグショップ)に寄り、フレンチブルドッグステッカーをゲット!チェックインの時間になったので本日の宿へ!ゆっくりお風呂に入り、夕飯を頂き、みんなで花火しました(^-^)
マル君ちのマル子ちゃん(1歳)と大興奮で遊び、バディ子も楽しそうでした。

バーディーは、異母兄弟との再会に嬉しそう。疲れて、旦那もバーディーも寝てしまいました(-_-#)バディ子は、まだまだ元気で起きてます。そろそろ寝かせようかな。

こちらは、すごく涼しいです(^o^)昼間でも26℃位。夜は、湿気があるけど、汗かきません。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
# by bdko2007 | 2009-08-13 22:00 | 携帯

ダルマさん…

d0113025_111558.jpg

「ダルマさん、ダルマさん、にらめっこしましょ♪」がブームのバディ子(^o^)画像は、変な顔(-_-#)

パパが月曜日から夏休みです!主婦業に休みはありませんが(:_;)
今日は、じいちゃんちに行きます。久しぶりだから、バディ子警戒↑↑になりそう。

明日からは、軽井沢です(^o^)
犬友達とペンションに泊まります。
大人8人、子供2人、フレンチブルドッグ6ブヒ!の大所帯です。

バーディーも久しぶりの異母兄弟の再会に喜ぶかな(^-^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-08-12 11:01 | 携帯

またまた見学ツアー

d0113025_1632314.jpg

我が家から、まあまあ近いK保育園。 車で5分もあれば行けちゃいます(^o^)行きつけのスーパーも近いし、一度行ってみたかった!
支援でもやっていれば、中に入れるのに…一応、事前に電話して予約しました。

園舎も綺麗・園庭も広い・行事内容も、鼓笛・和太鼓・学研の勉強・英会話・スイミング・希望でピアノ…などなど。幅広く、色々経験出来そう!私が通いたいくらい。

給食のパンを手作りしているのには驚きです(^o^)

学童が併設しているので、この時期小学生もいて、バディ子はお姉ちゃんに砂場で遊んでもらい、その間にゆっくり先生のお話しが聞けました(^0^)

小人数の保育園が理想な我が家。小人数の所を探すと、行事が物足りない所が多く、なかなか理想に辿りつけなかった(>д<)

ここのK保育園は、今のところ一番のお気に入りになりました(^0^)

見学してよかった!

今日の画像は、帰宅したら涼しい部屋でのんきに寝ていたバーディーです(^o^)悩みなさそうで羨ましいよ!
[PR]
# by bdko2007 | 2009-08-06 16:32 | 携帯

泥んこクラブ 課外授業

予報は雨だったけど、晴れた~~♪
室内ではものたりない「泥んこクラブ」!

T町の公園へGO!!!
怪獣さん一家が来る前に、○君一家と遊具で地味~に遊ぶ。(いいぞ!いいぞ!静かに怪獣一家を待ちましょう)
d0113025_22355466.jpg
d0113025_22361211.jpg


が・・・・・・・!!!!!
やっぱり、そんな訳ないよね・・・(汗)
妙に、いい場所にありました。。。。水溜り。。
d0113025_22401055.jpg

d0113025_22403592.jpg

バディ子、見事にコケて・・・・染まりました(涙)

怪獣一家合流!!!
4人集まれば・・・・・覚悟です!!(ってか、もう母達は慣れてますので、ご自由に・・・)

昼食後、本当に「ご自由に」動き周り。
母達の監視の目を盗み、逃走!!!!!

母が追いついた頃には、入水済みでした。。。。

d0113025_22453651.jpg
d0113025_22455191.jpg

↓おむつを絞るのやめて下さい!!
赤TシャツのY君のおむつ・・・・水を吸い、すごい事になってました!(たぶん、2キロはあった)
d0113025_22461674.jpg


はぁ~~~。疲れました。

着替えた後は、仲良くジュースを飲みまたまた逃走が始まりそうだったので・・・

いつもの「バス乗るよ~」のウソの掛け声で車に乗せ帰りました。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
# by bdko2007 | 2009-08-04 22:49 | バディ子

キラリ 展示会

ちょっと前に、プロの写真屋さんに撮影してもらいました。
いつもの「泥んこクラブ」のメンバーも一緒です!!

その写真が、8月21日(金)~23日(日) けやきウォーク前橋 にて展示されます♪
バーディーも一緒に撮った写真がありますので、どこかにバーディーもいますよ!

詳しくは、こちらをご覧下さい!!

「ギャラリー2009 7月初旬」を見ると、どこかにバディ子&バーディーの貴重なショットがあります!

さすが、プロカメラマン!!!!なかなか自分では撮れないステキなショットを沢山撮ってもらいました。
ウラノ写真館さん、大変お世話になりました♪
[PR]
# by bdko2007 | 2009-08-04 16:46 | バディ子

リズム

T保育園の「リズム」の日。(リズムとは、先生のピアノに合わせて踊ったり、動物のマネをしたり、走ったり)
月に一度しかないので、メチャ混みです!!

最初は、全く動こうとしないバディ子・・・・。警戒レベル↑です!!
しかし、だんだんと体が動いてきた・・・と同時に、裸足で逃げた(汗)

「泥んこクラブ」のメンバーも一緒に逃亡!!!!!!!
申し合わせたように、一斉に裸足で外へ・・・。
「次は象さんかな?ウサギかな?カエルかな」と気を引くような言葉をかけても、泥んこクラブのメンバーには水溜りしか見えてないようでしたので諦めました。
結局、リズムを最後まですることなく、急遽、泥んこ遊びに変わりました。。。。

お山に登り(もちろん裸足ね)、お尻をついて降りて、○君とドロドロの砂が入ったコップを奪い合い・・・・。

洋服はもちろん変色してました。洗濯板とウタマロ石鹸大活躍です!!

画像がないのが残念・・・・。
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-29 16:54 | バディ子

泥んこクラブ

命名です!あなた達は、今日から「泥んこクラブ」!!!(笑)
d0113025_15224669.jpg


やっとパソコンなおった。原因は分からないけど、なおったかたヨシとしましょう♪
ずいぶん前の出来事。

児童館の「七夕祭り」なのに、子供達は裸足で逃げた(笑)
水たまりにダイブ!!!!
ここは温泉か????
d0113025_15232666.jpg


もうズボンが濡れれば、あとはどこまで濡れてもいっしょ!!
母達は笑うしかありません・・・。

d0113025_15251291.jpg

↓モデルばりのポージングですが・・・・洋服が伴ってません・・・。
d0113025_15251967.jpg


洗濯板&ウタマロ石鹸買って帰りました!
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-25 15:26 | バディ子

イヤイヤ…魔の2歳

d0113025_17435457.jpg

バディ子、今日で2歳4ヶ月になりました。
最近は、イヤイヤ…ヤダ…ダメ…。扱いにくい(-_-#)

気に入らないと「帰る~」とか、「○○じゃないよ~」とか、わざとツバを吐いたり…困ったもんです(-_-#)
テンションの↑↓が激しく、↑の時は、裸足で脱走する位元気なのに、↓の時はやたらと警戒。しまいには抱っこ(-_-#)そのギャップに母はついて行けません。

これが2歳児なんでしょうか?

回りの子がとてもいい子に見えて仕方ない母なのです。

画像は、掃除機をかけるバディ子。もちろんスイッチは入れてません。動き出すと大泣きですから(^o^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-23 17:43 | 携帯

山を越えて

d0113025_17265100.jpg

お山を越えて、お初のS保育園まで遠征です(^o^)
くねくね山道を走り、気分は高原のリゾートへ来た感覚(^.^)

メンバーは、ゆなちゃん・すずちゃん&りんちゃん。そしてウチ。
「お誕生日会」でしたが、7月生まれが一人もいない(大笑)

「帰る~」と言っていたバディ子も、豪華なおやつにはしっかり食いつきます(-_-#)

山越えツアーの醍醐味は、ランチ♪

ラーメン屋さんで、みんなでランチしました。中華定食650円!安くて美味い!母は、ランチのために朝ご飯をバナナ1本にしました。また、遠征しようね~。(って、実はランチが目的なのです)アハハハ~♪
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-23 17:26 | 携帯

バーディーさん!!

d0113025_233562.jpg

d0113025_2335786.jpg

バディ子は何故かリビングで爆睡中(^o^)

命の次に大切な毛布(通称:赤毛布)

私が使っていても怒られる。バーディーが赤毛布の上に寝るなんてあり得ない!!!バディ子が起きていたら、すごく怒られます(-_-#)

今のうち!とばかりに、バーディーは赤毛布を満喫中です(^-^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-17 23:03 | 携帯

超お買い得!

d0113025_2012582.jpg

d0113025_20125865.jpg

d0113025_20125847.jpg

パパの少しばかりのボーナスが出たので、おもちゃ屋さんで、バディ子のおもちゃを買ってあげました(^o^)目的は、「レジ」!!お目当てをカートに入れ、しばらくぶらぶらしていると、お買い得の電車&レール&駅のセットを発見しました。確実に4000円位はしそうな品物が、1000円!!!1000円ですよ!思わず、店員さんに聞いてしまいました。
ラジコン式になっていて、バディ子はコントローラーを持ち電車を操作♪楽しそう。

あっ!レジもかなりハマってますよ(^o^)おもちゃが増えて、昼寝もしないし、まだまだ寝そうもありません(-_-#)

でも、実はパパが一番楽しんでます(^o^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-14 20:12 | 携帯

最近の遊び

d0113025_0173317.jpg

d0113025_0173382.jpg

最近のブームの遊びは「お買い物ごっこ」です(^o^)

お客さん役、店員さん役、両方します(^o^)
買い物をしてきた袋を奪い、電卓でピコピコ元通りに袋に入れておしまい(^.^)

見てると面白い♪♪冷蔵庫に入れたい物がある時は困ります(-_-#)
成長と共に、家での遊びも変わりますね!
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-14 00:17 | 携帯

実家でプール

d0113025_1344355.jpg

d0113025_1344340.jpg

d0113025_1344379.jpg

午前中は、しっかり水着を着てプール遊び(^o^)そこまでは普通に遊んでくれましたが…。

午後は、目を離したスキにやられたぁ~!!服のまま入ってました(-_-#)しかも、午前中よりも楽しそう。。。
もう、好きにして下さい(-_-#)母は止めません。

着替え4セット持ってきて、もうすでに2セットを没にしてます。
お姉ちゃんと遊ぶと激しいので大変です。
まぁ…楽しそうだからいっか!!
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-11 13:44 | 携帯

マネっ子

d0113025_2216356.jpg

d0113025_2216317.jpg

バーディーが伏せをすると、バディ子もマネします(^o^)

バーディーが手をペロペロ舐めるとバディ子もマネして手を舐めます(-_-#)

二人とも私の可愛い宝物です♪♪
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-10 22:16 | 携帯

プール中止!

d0113025_15431397.jpg

d0113025_15431373.jpg

N保育園のプールの予定でしたが、雨が降っていたのでやめて、H保育園に行きました(^o^)

今年初のプールだったのに…。残念…(`ε´)

H保育園では、園庭で遊びました(^o^)
画像1は、泥んこクラブのリーダーと車の遊具に乗ってます。数日前の日記「新婚」の記事と同じく、双子のY君です!泥んこクラブは、この後、砂場遊びを楽しみました(^o^) 着替えは必要ない程度に程良く遊びました。
お昼は、いつもの支援センターで。
1時半までだったので、早々と切り上げたかったのですが、バディ子は「帰らない」とダダをこね、双子ちゃんのママに「バス乗ろう」といつものセリフで釣ってもらい、どうにか帰路につきました。
はぁ~。今日も疲れた(私が)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-10 15:43 | 携帯

動物園

d0113025_16562889.jpg

d0113025_16562847.jpg

d0113025_16562822.jpg

パパがお休みだったので、動物園へ行って来ました(^-^)

バディ子は、動物園が大好き♪毎日のように「動物園に行きたい」と言ってます(-_-#)
念願叶い、大喜びでした!一番好きな動物は、キリンとゾウとカメです。最近は、カバとワニも見たいと言ってますが、ココには居ません(-_-#)

ゾウ(いずみちゃん)がすごく近くに来てくれました。鼻をブンっ!と振りかざし、水を飛ばします。
迫力あります!!

今度は、ワニとカバがいる動物園に行きたいね♪♪
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-09 16:56 | 携帯

初!トイレ記念日

d0113025_20511064.jpg

今日、初めてトイレでおしっこが出来ました(^o^)

1週間前から、少しづつトイレに座らせるようにしていて、全く何も出なくてペーパーで遊んだりしていたのですが、今日お風呂から出ると「ウンチ出る」と言うので、トイレ行く?と聞くと「うん!」と言いました。

トイレに座り、少しすると、何だかいつもと少し違う!何だかかなり集中してる!

すると…。

チョロチョロ…と(^o^)

そりゃもう、誉めまくりました(^o^)

これで、感覚を覚えてくれるといいな♪

成長を感じました!

頑張ったね!バディ子。
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-08 20:51 | 携帯

新婚??

d0113025_15273597.jpg

d0113025_15273543.jpg

少し前、隣の市の児童館に遊びに行きました(^o^)

見たことのないおもちゃに大興奮の子供達!
画像は、車に乗るバディ子。

それから、双子の男の子(Oちゃん)とキッチンでお料理!?子供で用エプロンをして、まるて新婚みたいです(^o^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-03 15:27 | 携帯

A保育園見学

d0113025_15202948.jpg

d0113025_15202918.jpg

d0113025_15202947.jpg

来年に新園舎が完成するA保育園。候補の一つにあるので、見学をさせてもらいました(^o^)現在の園舎は、なかなかレトロな雰囲気ですが、綺麗にしていて、保育士さん・園長先生もほのぼのした感じの保育園でした。
雨が降っていたので、園舎内を見学させてもらい、図々しくもお絵描きにも参加!年中さんのクラスの椅子にちゃっかり座り、隣のお姉ちゃんに教わってました(^o^)

最近のバディ子、活発になり、ママがいなくても大丈夫みたいです。予定では、来年からどこかの保育園・幼稚園に入園から、いい傾向になりつつあります。きっと…同じ位のお友達と遊ぶのが楽しくなってきたのでしょうね♪♪

新園舎の完成が楽しみな保育園です。
[PR]
# by bdko2007 | 2009-07-03 15:20 | 携帯

泥んこ遊び

d0113025_16212135.jpg

我が家から一番近くのT保育園に行って来ました(^-^)

「自由遊び」の日だったらしく、プールで遊ぶ園児・泥んこ遊びをする園児…。

バディ子も、裸足になり泥んこになり遊びました(^o^)全身びしょびしょ…楽しかったようです!

双子ちゃん(O君Y君)と、前からT保育園に行きたい!と言っていたM君ちと一緒に行きました(^o^)

プールは、パンツでなら入れるみたいです。次回は、パンツ持って行こう♪先生が、水の中に子供を投げ入れてました。ここの保育園は、とても元気が良く、自然派なのです。
バディ子も、次回は投げられちゃって下さい(^0^)

先生の一所懸命育児する姿勢は、見た保育園の中でナンバーワンです!!

本日、画像はありません(-_-#)てか…撮る暇ありませんでした。 バーディー兄貴でご勘弁を!
[PR]
# by bdko2007 | 2009-06-26 16:21 | 携帯