ワンワン負傷

d0113025_1520466.jpg

d0113025_15204659.jpg

バディ子が一番お気に入りの『ワンワン』が鼻をケガしました(:_;)

2日程前、お風呂から出てくると、ソファーの上に置いておいたワンワンに、バーディーが乗っかり、鼻をスゴイ勢いでかじってました(-_-#)

時すでに遅し…。。ワンワンの鼻は無惨なことに。

バディ子とバンソウコウを貼り、今は自宅療養中(^.^)

出掛ける前には、布団をかけて寝かせあげていますが、バンソウコウを貼っても、どんなに寝ても治らないんだなぁ(-_-#)

本気で良くなると思っている子供って可愛いですね(^.^)
[PR]
# by bdko2007 | 2010-01-26 15:20 | 携帯

楽しい平日終了。

・20日水曜『T保育園の親子ビクス』
・21日木曜『児童館の親子教室』(凧作り&凧あげ)
・22日今日『H保育園の子育て支援』 (園庭遊び)

楽しかった平日が、あっという間に過ぎていきました(>д<)
また、週末です。。

来週も、元気に遊ぶぞ~!!

↓H保育園の園庭にて。きのこの形の遊具から顔を出しています^^後ろにいるのは怪獣さん一家のゆう君。
d0113025_17354360.jpg

↓H保育園にて。正座して紙芝居を聞いています^^ゆなちゃんと・・。
d0113025_17354352.jpg

↓H保育園からの帰り道。双子のすずちゃん・りんちゃん&ゆなちゃんと仲良く手をつないでます^^
d0113025_173543100.jpg


遊具のたくさんあるH保育園の園庭!!
バディ子も最近では、私から離れて遊ぶコトが多くなりました。
高所恐怖症なのでしょうか?!
高い場所は苦手のようですが、一緒に行ったお友達はみんな全然平気で登っていきます。
バディ子も、ちょっとですがマネして登れるようになりました^^
みんなと一緒だと、いい刺激を受けて本当にありがたい!!
手をつないでいる子供達を見ると・・・友達意識がきちんと芽生えているんだなぁ~♪
と・・・体の成長と共に、心の成長も見えて母として嬉しくなる瞬間でした^^
[PR]
# by bdko2007 | 2010-01-22 17:35 | 携帯

引きこもり→復活

先週、バディ子が風邪を引きゲロゲロ~♪
金・土・日・月・・・と引きこもりしてまして。。
今日から復活しました~!!

いやぁ~。。ストレス溜まった。。。(色々と・・・)

引きこもっている間、一番会いたかった人・・・それは「ママ友」!!!

今日は、保育園の支援センターに行ってきたんだけど・・。
入るなり喋りまくらせてもらいました(笑)

別の支援センターへ移動して、みんなでお弁当を食べて、食後もみんなに愚痴を聞いてもらったり・・・。

今の私には「ママ友」といる時間が一番楽しくて・ストレス解消できる時間なんだなぁ~!と改めて感じました。
みんなに話せば共感してもらえ、アドバイスをくれる・・・。
私の話に耳を傾け、「ウンウン」と言ってくれるだけで本当にス~~とします^^

みんな同じ子育てをしているママだから共感出来る部分ってあるんだよね・・・。

本当にみんな~ありがとう^^

バディ子が入園しちゃったら、私どーなっちゃうんだろう?!
たまには、みんなで集まろうねぇ~^^

(本日、喋りまくっていましたので写真は撮ってません 笑)
[PR]
# by bdko2007 | 2010-01-19 17:04 | つぶやき

久々!おNEW

バディ子優先になってしまって、バーディーに全然洋服を買ってあげてなかったので、年も明けたことだし、おNEWを3枚買いました(^.^)

面倒なフレンチブルの体型にもぴったり合う大好きな洋服屋さん!Petit Cochonです(^o^)
d0113025_11542243.jpg


d0113025_11542261.jpg


d0113025_11542213.jpg


どれも可愛い洋服ばかり!! バーディーは、XLサイズです。
首周りで選ぶと丈が長く、丈で選ぶと頭が入らない!フレブルは、特殊体型です(>д<) やっぱり、フレブル専門の洋服屋さんでないとダメですね(^.^)

Petit Cochonさん、ありがとうございました。

新しい洋服を着ると、更にイケメンに見えるのは私だけ??(親バカ)
[PR]
# by bdko2007 | 2010-01-13 11:54 | 携帯

初走り!

今日(9日)は、久々に「犬遊び」に出かけてきました~^^
場所はアンディーハウスです。

メンバーは、マル君(チサさん)桃太郎君(桃たまさん)です!!

集合写真から~どうぞ!(バーディーが横向いちゃってるけど・・・)
d0113025_18151582.jpg

左から
・桃太郎君の飼い主 桃たまさんの姪っ子 桃子ちゃん(HN)
・マル君ちの マル子ちゃん
・バディ子
・マル君
・桃太郎君
・バーディー
この写真 撮るの大変だったなぁ~。。

桃君とバーディーが動いてしまっても、マル君はじ~~~~っと座ってます!さすがです!!
d0113025_18213335.jpg


今日は、たくさんのわんこ達がいました。(黒ラブちゃんが多かった^^)
Fブル軍団も、楽しく遊べてよかったね!!

↓桃君とマル君はひもを引っ張り合いしたり~。
d0113025_18203224.jpg


↓バーディーは相変わらず・・・・一人地道に遊びます^^
d0113025_182335.jpg


子供達も、だんだんと慣れてきて楽しく遊べました~。
d0113025_1824274.jpg


マル君とは、軽井沢の合宿以来だったのですが、桃君と会ったのはいつ以来だろう??
(コストコ行った時は連絡するので、新居拝見したいです!)

また、近々遊びましょうねぇ~^^

チサさん・桃たまさん・桃たまさんのお姉さん・お母さん~^^
また、会いましょう!!!

バーディーは、転がりすぎて泥だらけに汚れてしまったので、セルフシャンプーで洗ってから帰りました。
[PR]
# by bdko2007 | 2010-01-09 18:28

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます(^.^) 遅っ!!!!

え〜。年末に飲みすぎまして(私が)(-_-#) 12月30日は二日酔いで潰れてましたが、どうにか無事に新年を迎えられた我が家です(^o^)

1月7日 仲良しママ達と「新年会」をしました。料理は全て持ち寄り。ご飯担当・サラダ担当・パン担当・麺類担当・スープ担当・おかず担当・デザート担当…と決めて豪華な料理が揃いました(^-^)
10家族(大人10、子供14)総勢24人とにぎやかな新年会になりました(^-^)

d0113025_17472481.jpg


今年も、よろしくお願いします!
[PR]
# by bdko2007 | 2010-01-09 17:47 | 携帯

サンタさん来た

d0113025_0163578.jpg

無事に、バディ子の元にもサンタさんが来ました(^o^)

ちと前に、イケアに行った時に買っておいた『積み木』とトイザらスで買った『レンジ』です。 それから、パパが自腹で買った、おもちゃが入っていました。

よかったね(^.^)

パジャマのまま、しばらくレンジに入れて、色々な物を温めて遊んでいました。(実際は、温まりませんよ。ターンテーブルが回るだけです)

我が家の、結露のスゴイ窓は見なかったことに(-_-#)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-12-27 00:16 | 携帯

サンタさんからの手紙

兄貴の下の子(小2)が、サンタからの手紙を書いてくれました(^-^)

赤いリボンの場所は、バディ子の名前が書いてあるので、隠してあります。

d0113025_18324013.jpg

(しかし・・・この紙、第一生命って書いてあるけど・・・笑)

内容

「バディ子ちゃんへ。いい子だね。いい子だからプレゼントをおいておくよ。これからもおかあさんのゆうことをきくんだよ。さぼらないでね。 サンタより」

だそうです(^.^)

それから、もちろんバーディーにもプレゼントはあります(^.^)
バーディー宛ての手紙が無いので、私が左手で書きました!

兄貴の子からの手紙と似たように字になったので、オッケー!オッケー(^O^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-12-24 18:32 | 携帯

メリークリスマス

d0113025_18102169.jpg

今日は、最近オープンした食べ放題のお店に行って来ました(^o^)
いやぁ〜。食べたねぇ(^-^) (子供無料が嬉しいね)

X'masイベントで、サンタさんがプレゼントをくれました!!

ランチ後は、激安のSankiまで、みんなで遠征(^.^)

子供は、プレイルーム?の滑り台で遊んでいたので、ママ達と買い物に熱中!!子供用パジャマ399円!!安い!!お店を出た時には、3時を回ってました(-_-#)

私にとって、最高に楽しいX'masになりました(^-^) また、行こうねぇ!
[PR]
# by bdko2007 | 2009-12-24 18:10 | 携帯

ブルドッグ

d0113025_115248100.jpg

d0113025_11524848.jpg

d0113025_11524832.jpg

ついつい…見つけると買ってしまう。「ブル」系のもの(^.^)

昨日、イケアで買ってしまいました(^-^)

バディ子は、ブルドッグと呼んでいます。そのままじゃん(-_-#)

鼻ペチャ大好きには、たまらない一品ですね!
[PR]
# by bdko2007 | 2009-12-15 11:52 | 携帯

イケア

今日 14日は前から行ってみたかった「IKEA」へ行って来ました(^o^)

時間があったら…隣のコストコにも寄りたいなぁ…なんて思っていたけど、あまりにも広すぎるイケアを見るだけで精一杯(>д<)

事前にネットでリサーチした物を見つけ、遅めのお昼を食べ、見て回るだけで3時間が過ぎてゆき…。

でも、とても楽しかった(^.^)

また、来年行きたいなぁ〜(^.^)

今日は、大型家具は一切買わず(ってか…買っても置く場所ないけど)キッチン用品など、小物を中心に買いました。

迷った挙げ句、結局買わずに帰って来た物を、少し後悔(-_-#)


バディ子は、今日も昼寝なし!!車の中でも、ずっと喋っていてうるさかった(^0^)

写真を撮る暇がなかったので、袋で(意味不明・・・)
d0113025_23281315.jpg

[PR]
# by bdko2007 | 2009-12-14 23:21 | 携帯

コストコ→三井アウトレット

d0113025_2372539.jpg

d0113025_2372523.jpg

ちーと前 9日に久しぶりに「コストコ」へ行って来ました(^o^)

何度行っても楽しいね♪ 入り口入ったらパパにバディ子を託し、一人で歩き回り満喫しちゃいました(^o^)

年会費かかるけど、アソコはまさに、『ママの為のテーマパーク』です!!

全ての物が大き過ぎて、買おうかどうしようか?迷う物があるので、お友達とシェアするといいですね!


お昼を過ぎてしまったので、隣の三井アウトレットでお昼を食べて、お店を散策。

クリスマスツリーがあったり〜と とても綺麗でした。
[PR]
# by bdko2007 | 2009-12-14 23:07 | 携帯

昼寝しない(-_-#)

d0113025_11121325.jpg

ここ最近、全く昼寝をしないバディ子(>д<)
20時には寝てしまいます(^o^)

早く寝てくれるのは有り難いけど、夕方が忙しい!お風呂17時半。夕飯18時半。少し遊んで、20時には寝かしつけ3分でバタンきゅ〜(^.^)カップ麺並です!

バディ子が寝たからと言っても、もちろん何処にも出掛けられないし、毎日こたつに潜りテレビ三昧(^.^)ビールが進み、不健康になりそうです(>д<)

だんだんと、昼寝なしでも一日を生活出来るように成長してるんですね(^.^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-12-07 11:12 | 携帯

久しぶりの…

d0113025_1736920.jpg

d0113025_1736992.jpg

d0113025_1736994.jpg

バディ子、先週の金曜日以来の昼寝をしました(^.^)

私が、洗濯物を取り込みに行っている間に寝てしまったようです。
しかも、昼寝開始時間午後4時(>д<) 最悪だぁ。。。


ソファーで寝てしまったバディ子の隣に ちゃっかり座っていたバーディーが可愛かった(^.^)


二人の並んだ『手』が…私を癒してくれました(^-^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-11-25 17:36 | 携帯

結婚記念日

d0113025_21561848.jpg

d0113025_21561832.jpg

今日は 結婚記念日♪
6年になりました(^-^)これからも、仲良し夫婦でいたいですねぇー。

夕飯を食べに行きました(^.^)

結婚記念日に『かっぱ寿司』(´Д`) バディ子は大喜びでしたが(^o^)

給料日前日に入籍したことを悔やみました。
ボーナス出たら、美味しい所行くぞ〜(^0^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-11-24 21:56 | 携帯

バーディーきれいになりました^^

バーディーへのプレゼントとして「シャンプー」を予約しましたが・・・

本日 きれいになってきました♪

バーディーの入浴シーンを是非見てみたわぁ~!!という マニアの方がいましたら

こちらからお入り下さい^^

いつもお世話になっている 「ハロー動物病院」のトリミングのおねぇさんがブログにのせてくれました♪
きれにして頂き、クリスマスバージョンのバンダナまで巻いてくれました!!
お世話になりました~^^


普段から あまり体臭のないバーディーですが 今日はプ~~~ンと爽やかな かほりです。


癒されたかしら?!
でも あの表情を見る限り 「すっきりしたぁぁぁ~!」って感じなのでプレゼントしてよかったかな♪

しかし バーディー イケメンだなぁ~♪♪(親バカ)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-11-21 19:37

誕生日♪

d0113025_1854268.jpg

d0113025_18542678.jpg

明日 11月18日は、バーディーの誕生日です(^o^)


明日で7歳!!ついに 『シニア犬』の仲間入りですが、まだまだ元気!!食欲もあるし、毎日散歩にも喜んで行きます(^.^)


これからも ずっと、ずっと元気でいてね!!

バーディー 大好きだよ(^-^)

誕生日プレゼントは、日頃のストレス?を癒してもらえるように、シャンプーを予約しました。

プロの手で綺麗にしてもらって来てね〜。
[PR]
# by bdko2007 | 2009-11-17 18:54 | 携帯

鉄子

d0113025_20555417.jpg

バディ子の 『新幹線』熱下がりません(>д<)

お風呂上がりのお楽しみ♪DVD鑑賞。 好きなものを自分で出してきて、見ます。って言っても、ここ最近は毎日『新幹線大集合!!』と言うDVD。(画像右側)

片手には、図書館で借りた本をコピーして、私が作ったもの。バディ子が好きな部分だけコピーしてあります(^o^)

DVDを見ながら、コピーしたものを見て、『ママ〜E4系Maxこれだね』 『九州新幹線つばめだぁ〜』といちいち説明(-_-メ)

特に覚えたくない私も、今では鉄子になりつつあります(>д<)


この子…このまま 鉄ちゃん街道を突き進むのでしょうか?不安(-_-#)

愛読書が『時刻表』にならないことを祈るばかりです。
[PR]
# by bdko2007 | 2009-11-12 20:55 | 携帯

ちと早い X'mas

d0113025_22434289.jpg

d0113025_2243428.jpg

来月はクリスマス(^o^)

バディ子の欲しいものは、積み木と新幹線だって(^.^) サンタさんが来るといいね♪

昔、バーディー用で買った『かぶりもの』がある事を思い出した(^o^)

とりあえず、バーディーとバディ子にかぶせてみた(^o^)なかなかいい♪(バーディーは暴れたため、写真は取れなかった)

クリスマスツリーと一緒に記念撮影しました。(パジャマですみません)


ちなみに、『賀正』バージョンもあります。お正月には登場させようかな(^o^)
[PR]
# by bdko2007 | 2009-11-06 22:43 | 携帯

埋められるバーディー

d0113025_1082734.jpg

こんな事やるのは、もちろん…(>д<)

クッションで埋められ、可哀想なバーディー。

でも、案外居心地が良いようで、全く動きませんでした。

最近のバーディーは、相変わらず『のんき』です。
[PR]
# by bdko2007 | 2009-10-31 10:08 | 携帯