ディズニー

d0113025_20131356.jpg

おととい、またまたディズニーに行って来ました(^O^)

こんなお城に住みたいわ!

1日歩いて疲れた。年だな(T_T)

ディズニー大好きバディ子、あと3つのアトラクションを乗れば、ランド制覇!!

ホーンテッドマンション・ビックサンダー・スタージェット!次は乗ろう(^O^)
[PR]
# by bdko2007 | 2012-03-15 20:13 | 携帯

9歳!!

d0113025_20251470.jpg

明日でバーディー、9歳の誕生日を迎えます!!


なんて言っても、見てる人いるのかね?(笑)



我が家みんな元気っす!


最近、名犬牧場に出没してます。お暇な方はぜひご一緒しましょう!


バーディー、病気をすることもなく毎日元気です。歳のせいか…寝ている時間が多いですが、散歩は毎日行きます。


来年も元気の報告が出来ますように…。
[PR]
# by bdko2007 | 2011-11-17 20:25 | 携帯

近況報告

d0113025_14543878.jpg

いやいや(^_^;)

我が家元気です!
コメントが入っていたようですが…返事ごめんなさいm(_ _)m

特にすご〜い忙しい訳でもありませんが…


何だか忙しくて(>_<)


バーディーおっちゃんは、相変わらずのん気な毎日(日中)を過ごし、バティ子が帰宅すると遊ばれて(いじめられて…とも言う)おちおち寝ていられないようです。


11月で9歳になるおっちゃんですが、相変わらず格好いい!飼い主ながら惚れちゃいます(^O^)

それでは、また会う日まで。
[PR]
# by bdko2007 | 2011-05-13 14:54 | 携帯

グチャグチャ

d0113025_17163424.jpg

d0113025_17163465.jpg

兄貴の子(下の子)が来てバディ子と遊んでます(^O^)

家中グチャグチャ(-.-;)

かなり意味不明な遊びで、私の役が…『泥棒家政婦、夜になるとお化け』とか(>_<)

『貧乏一家の病弱なお母さん』とか(>_<)

家政婦は影から見ていなきゃだし(テレビ見すぎだろ!)泥棒になってお金を奪えば逮捕されたり(-.-;)散々よ。。。

ただ、病弱な役はずっと寝ていればいいから楽だったけど、ゴホゴホしてなきゃだし、最後には死んでしまい、坊さんに扮した兄の子に拝まれる始末(-.-;)

なんだそりゃ!!

台所で夕飯作っていれば、出稼ぎでご苦労様と。

もう、子供の遊びは疲れます。

今は、ぬいぐるみがみんな患者さんになってまして…。フォークとナイフで手術されてます(-.-;)

リアルで恐いのですが…。
[PR]
# by bdko2007 | 2010-12-25 17:16 | 携帯

髪切りました

d0113025_2133548.jpg

10月末の話し(-.-;)


バディ子、初めて髪を切りました(^O^)

美容院に行く勇気はないらしく、ママ美容院にて。

会った時は遠目で見て下さい(^_^;)
[PR]
# by bdko2007 | 2010-11-20 21:03 | 携帯

バーディー8歳

d0113025_20433153.jpg

いやいや…。久しぶりでございます(^_^;)

見てる方はいるのかねぇ?

11月18日、バーディー8歳を迎えました(*^o^*)

ミッキーと同じ誕生日だよ(^O^)


フレブル友達からプレゼントが届きました。隊長どうもありがとう!
若返りドリンクです!ますますイケメンになります!

バディ子は元気に保育園に通ってます!

我が家の近況報告でした。

それではまた!
[PR]
# by bdko2007 | 2010-11-20 20:43 | 携帯

登園4日目

3日目が抜けましたが(-.-;) 2日目と同じ感じでした。3日目の名言は、『バディ子は喋れる赤ちゃんなのぉ〜』と叫んでました(^_^)v



何だそれ!?



さて、4日目はお昼ご飯を園で食べて来ました。お迎えは、1時間延びた正午!!

朝は、グズグズですが毎度のパターンで5分で泣き止み、楽しく遊び・しっかり食べて来たようです(*^o^*)

同じく正午お迎えだった男の子2人と仲良く園庭で遊び帰って来ました。

土日を挟み、月曜日はどうなるやら??
[PR]
# by bdko2007 | 2010-04-09 23:42 | 携帯

登園2日目

出掛ける前から大泣き!『どこ行くの?』と聞かれ、嘘はつかない方がいい。とのアドレスから、正直に答えました(^_^;)
『保育園だよ』と言うと、『バディ子は行かない』と泣きながら訴えられました。園服、バッグ、帽子を持つと、『それは、置いていって〜』と更に泣く。こっちが泣きたいわよぉぉ〜(;_;)

どうにか玄関まで誘導したが、そこで名言登場!!


『バディ子は、今日は赤ちゃんになる!』


はぁ〜〜〜!?


靴拒否、車まで歩くのも拒否(>_<)


仕方なく、抱っこして強制的に乗せる。


車内無言……。。。


保育園に到着したら、もちろん下車拒否(>_<)


また抱っこして、大泣きのバディ子を先生に託す。


11時お迎え。
教室で、おままごとセットのようなおもちゃで楽しく遊ぶバディ子を発見!!

また、今日も結局泣いたのは5分程度だったようです(^O^)

先生に『全然大丈夫そうよ〜』と言われましが、朝はてんてこ舞いなんですが(;_;)

さて、明日はどうなるやら??
[PR]
# by bdko2007 | 2010-04-07 19:46 | 携帯

登園初日!

d0113025_00891.jpg

お久しぶりです!

バディ子、保育園の入園式を無事に済ませ(3日)。今日(6日)から登園してきました(^O^)って言っても、慣らし保育なので2時間でしたが(^_^)v

園服拒否から始まり、どうなるやら!?と思いましたが、園に着くと、着てくれました(^_^;)

支援センター時代に、何度も遊びに来ていたので、スタスタと自分から入って行きましたが、園舎に着くと大泣き(;_;)

『ママも〜!』を連発(;_;)泣いてる子を先生に託し、(泣いていてもさっさと帰ってと言われてたので)帰って来ました。後ろ髪をひかれる思い…とは、まさにこの事なのね(>_<)

車に乗り、一人で帰る途中涙が…。

たかが2時間が長かった。。。。

迎えに行くと、先生と楽しく遊んでいたバディ子でしたが…。私の姿を見ると、目に大粒の涙を貯めて遠慮げに飛び込んできました。あの時のバディ子の顔、忘れないだろうなぁ〜。

結局、泣いてたのは5分程度だったようで、外遊びは楽しそうでした。と言われホッとした母でありました。

少し、園庭で一緒に遊び帰りました(^_^)v

明日も頑張るぞ!
[PR]
# by bdko2007 | 2010-04-07 00:00 | 携帯

3歳の誕生日

今日3月23日は、バディ子の3歳の誕生日でした^^

今だ「新幹線熱」の下がらないバディ子(別名:鉄子)。

新幹線(長野新幹線 あさま)に乗せてあげよ~!ってコトで・・・・。
行ってきました~^^

「軽井沢」←給料日前なので、近場ね^^
d0113025_22312318.jpg


乗車時間20分。短っ!!

乗車して、予想外の出来事が・・・8割はトンネルの中(涙)

軽井沢ショッピングセンターをプラプラして、ちょこっと買い物♪
レゴのお店で1時間以上貼りつき(バディ子が)

特にプレゼントも用意してなかったので、記念にこんなの作りました~^^
d0113025_223414100.jpg

裏側には、バディ子の本名が入ってます。
表・裏それぞれ10文字まで入れられるようです^^

アイスで釣って、帰路につきました。
さすがに寒い軽井沢!!なのに、バディ子は笑顔で食べてました。
d0113025_22374983.jpg


帰りの新幹線は、窓際の席に座れたので、バディ子大喜びでした!!
d0113025_22384557.jpg

トンネル中は、備え付けの雑誌?を見て、鉄子炸裂でした^^
d0113025_22395494.jpg


高崎駅下車。
乗ってきた「あさま」と記念写真♪
d0113025_22552832.jpg


「あさま~ぁ♪バイバ~イ♪」と手を振ってました!

来年も、再来年も・・・これからもず~っと健康で誕生日を迎えられますように・・・☆
[PR]
# by bdko2007 | 2010-03-23 22:55 | バディ子

お別れ会

ごぶさたしてます。

何だか、ブログ久しぶりだなぁ~。
色んなコトがありまして・・・・・。

やっと、一段落しました^^


さてさて、先日ほぼ毎日お弁当を持って出かけていた「支援センター」でお別れ会がありました。
ここで、バディ子はたくさんの友達と出会い・私はたくさんのママ友と出会い・・・・・・。

育児(子育て)の不安・悩み・グチ・・・・。たくさん聞いてもらいました。


4月から保育園へ通うバディ子。
そろそろ支援センター通いは終了となります。

本当に、ここで大切なものをたくさん得られました。
ここで出会った皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

本当にありがとうございました!!
そして、これからもバディ子の良き友達として、私の良きママ友として仲良くして下さいね^^


4月から、またステキな出会いがあるといいなぁ~♪♪

d0113025_22352638.jpg

[PR]
# by bdko2007 | 2010-03-20 22:36 | つぶやき

テスト

d0113025_20504587.jpg


携帯を新しくしました(^O^) メールを打つにも一苦労(^_^;)


新携帯から、初の投稿です! (テスト)


画像は、バディ子の夕飯。
[PR]
# by bdko2007 | 2010-03-06 20:50 | 携帯

ソファーは仲良く座ってね!

バディ子、完全復活しました!!!
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


さてさて・・・・。


最近暖かくなってきましたねぇ~!!
(って引きこもっている間に、もう明日は3月でした・・・)


こたつの主だったバーディーも、最近ではソファーの主です^^


しか~~し!!!


ソファーには、いつもバディ子が座っています。



私は、バーディーと仲良く「半分こ」で座って~!!


と言っています。


一応、仲良く座っていてくれますが・・・・。


いちいちバディ子は、バーディーにちょっかい出してます。。


「バーディーすき~♪すき~♪」と言っていますが、バーディーの内心はヒヤヒヤです(笑)


d0113025_14484451.jpg
d0113025_14485291.jpg
d0113025_1449279.jpg
d0113025_1449101.jpg

[PR]
# by bdko2007 | 2010-02-28 14:51 | バディ子

平熱になりました

d0113025_13225232.jpg

今朝のバディ子。

熱も平熱に下がり、元気になりました(^.^)
昨日は結局、夕方から熱が出ました(-_-#)
今は、36℃6分。

さっき、病院に行って来ましたが、このまま熱は下がるかも。出るとすれば夜。

今夜、熱が出なければこのまま終息しそうです!

でも、まだ咳が…(>д<)

私にも完璧に移ったようで、咳が…(>д<)
人に移さない為にも、自分(子供を)守る為にも、手洗い・うがい・マスクの大切さを改めて実感した日々でした(^.^)
[PR]
# by bdko2007 | 2010-02-25 13:22 | 携帯

また発熱

やっと、溶連菌から脱出したのに…。またまた発熱です(>д<)

日曜日の夜中から咳が出始め、昨日はまた病院(-_-#)

昨晩も咳き込んでました。元気はあったのだけど、お昼は食欲も無く、熱を計ると39℃!
またまた発熱です(>д<)

何だか…今月は、病気ばかりして病院通いの月になってしまいました。


恐るべし2月!!
[PR]
# by bdko2007 | 2010-02-23 14:00 | 携帯

いいものみ~つけた!

こんばんわ~!
昨晩、今晩とバディ子一緒に寝てくれます^^
よかった~!ママ、見捨てられちゃったかと思って焦ったわ(笑)


さてさて・・・・。


こんなブログを見て下さってる方に、耳寄り情報です!!!



こんなサイト発見しちゃったよ^^


そろそろ、入園準備を始めるママさんは欲しいかも~ぉ^^
(あっ・・・私は欲しいと思ったのですが・・・)



「お名前シールプレゼント」だって~^^
こちらから


ぜひ、応募してみてね~♪
[PR]
# by bdko2007 | 2010-02-19 23:11 | つぶやき

寂しい夜

d0113025_22303789.jpg

昨晩、今晩とバディ子は『パパと寝てあけるぅ〜♪』と上から目線で言い、二階でパパと寝てしまいました(^-^)

きっと、夜中に私の元に来るだろう…と思っていましたが、結局朝までパパと寝てました(-_-#)


『あ〜たまには広々した布団で一人で寝てみたい!』と思っていましたが、いざいないと寂しいもんですねぇ(;_;)


バディ子の変わりに、バーディーがぴったり張り付き二人で静かな夜を過ごしています(^.^)

バディ子〜!明日はママと一緒に寝てぇ(^.^)
[PR]
# by bdko2007 | 2010-02-16 22:30 | 携帯

つばさ

今日、○らんに行ったら、バディ子『つばさに乗る!』と騒ぐので…。

『そんなもんどこにある?』と聞くと。


あった!観覧車の脇にひっそりと(^.^)


てか、コレ本当つばさか?


緑の線があるから、つばさなんだって(-_-#)

d0113025_23214837.jpg


本物のつばさは無理だけど、100円なら安いもんだ!!


せっかく乗ったのに、あまり満足ではなかったようです(-_-#)

本物のつばさはこちら


○らんから見える本物の新幹線に乗ると騒ぎ出したので、撤収!!

蘭の展覧会もちょっと見て記念撮影(^.^)

バディ子の手の形は、『お花』だそうです。

d0113025_2321489.jpg

[PR]
# by bdko2007 | 2010-02-14 23:21 | 携帯

引きこもり…。

ディズニーランドから帰って来た翌日2日夜にバディ子、発熱しました(:_;) 興奮しすぎによる発熱だと思ってましたが…翌日3日も変わらず熱は下がらず。。病院に駆け込み、解熱の座薬と風邪?薬を処方され、その日は帰宅。

また翌日4日、座薬を使っても熱は下がらず(>д<)。前日の診察で、熱が下がらない場合は、インフルの検査をします。と言われ(インフルの可能性は前日から低いと言われてましたが…)一応病院へ。
インフルの結果は、案の定陰性!前日から、しきりに「お腹が痛い」と言っていたバディ子。先生に話しをすると、エコーをする。水便のような物があるので、そのせいだ!と言われ、薬は前日出したもので大丈夫と言うので、帰りました。

またまた翌日5日、熱は上がったり下がったり…。相変わらずお腹は痛いと言っているが、少し良くなってきた感じなので、家で起きたり寝たり…。

またまた翌日6日、朝起きると、首辺りにボツボツと発疹!慌てて身体を見ると、身体にも発疹!!
もしかして、突発!?(突発してないので…)
でも、明らかに単なる風邪ではない!おかしい!発疹が妙に気になり。

別の病院へ行こう!隣市の小児科専門病院へ!

「溶連菌」の可能性があると言われ。とりあえず検査。10分後、結果が出て、やっぱり溶連菌でした(-_-#)

薬をもらい、帰宅(^.^)昨日の昼から飲み始め、すごい回復しました!熱も全然出ない。相変わらず、お腹は痛いと言ってますが、その腹痛も溶連菌の症状らしいので、だんだんと良くなるだろう(^.^)

遠回りしちゃったけど、早く良くなってまた元気に遊ぼうね(^.^)
[PR]
# by bdko2007 | 2010-02-07 10:49 | 携帯

ディズニーランド

d0113025_202655.jpg

d0113025_2026577.jpg

今日、バディ子はじめてのディズニーランドへ行ってきました(^.^)

開園前に到着!開園後パパにハニーハントのFPを取ってきてもらい、ミニーちゃんの家で待ち合わせ。ミートミッキー→ハニーハント→お昼→アリスのティー→イッツアスモール→パレード→ベアシアター→魅惑の…→ジャングルクルーズ→ウエスタン鉄道→買い物→終了

バディ子、朝7時に起きて、夜7時までよく頑張った!!

天候が悪くて、パレードは中止(>д<) 残念だけど仕方ないね。
バディ子、はじめてのディズニーランド、すごく楽しんでくれました(^-^)

今まで、大きな着ぐるみは苦手だったのに、ミッキーゆドナルドは違うんだね!自分から手を繋いだり、かなり積極的でした。

また行こうね(^.^)

しかし…寒くて凍死しそうでした。

画像は、チップとデール(^.^)
[PR]
# by bdko2007 | 2010-02-01 20:26 | 携帯