<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

埋められるバーディー

d0113025_1082734.jpg

こんな事やるのは、もちろん…(>д<)

クッションで埋められ、可哀想なバーディー。

でも、案外居心地が良いようで、全く動きませんでした。

最近のバーディーは、相変わらず『のんき』です。
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-31 10:08 | 携帯

新幹線見学ツアー

画像が一切ないですが・・・すみません。。文章のみでお楽しみ下さい。

30日、「高崎駅・新幹線見学ツアー」に出かけてきました!

キッズメンバーは・・・・。
怪獣さん一家(O君&Y君双子ちゃん)
○君
T君
バディ子

またまた、バディ子女一人(笑)


予想通りの珍道中!!!
怪獣さん一家のY君の鼻血騒動から開幕です(笑)

10時50分、Gの森より無事にバスに乗車!

11時過ぎ、無事高崎駅に到着。
新幹線に大興奮の5キッズ!

新幹線が動くたびに、5キッズが「バイバ~イ」と手を振り目立つ!目立つ!!
でも、そんな姿を見て、本当に可愛いなぁ~♪と思っちゃった。

車掌さんも、乗客の皆さんも中から手を振り返してくれて、皆さん優しいですね。

次は・・・・・・。予想通り・・・・・・。
「乗る~~~~!!」と騒ぎだす5キッズ!!!
乗れない事が分かると、だんだんと飽きて来る(笑)
平日だったからかな?!20分おき位に来る新幹線。
停車中は、大興奮の5キッズですが、待ち時間がダメらしいですね。(そりゃそ~だ)

そんな勝手な5キッズ!面白い♪

お昼を過ぎたので、45分1000円(子供無料)の食べ放題へ~♪
ママ達、食べる!食べる!!!
制限時間があると、燃えますね(笑)
満腹になり、終了時間2分前に嵐のように去りました(笑)


満腹の5キッズは、下の階にある「おもちゃ売り場」へ走りだしました。。。。
新幹線を見てる時間より、おもちゃ売り場での滞在時間が長かったような・・・。気のせいか?!
今日の目的って??いったい??

ここでもハプニング!!
怪獣さん一家のO君がいなくなり、探す。トイレからT君ママと共に出てきたり・・・。
食後の後の・・・・う○ち騒動だったり・・・。
騒がしい5キッズ!!!!

そろそろ、帰りのバスの時間って事でエレベーターで降りたら、
バディ子が「バディ子の袋は??」と・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

キャ~~!!!

私、4階のトイレに寄った際、買い物した袋を忘れてきてしまいました!!!
急いで4階に戻り、無事にありました。

帰りのバスに乗り、無事Gの森まで帰ってきました。

が・・・・・・・・・・・・。

5キッズ、Gの森の「滑り台で遊ぶ~~~!!」と走り出し。。
疲れきった母達は、やっとの思い出阻止し、本日プチ旅行は終了です。

皆様、お疲れ様でした。
画像は、後ほどUPしたいと思います。いつになるか分かりませんが(笑)
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-31 01:01 |

バディ子、2歳7ヶ月。

d0113025_0444647.jpg

バディ子、23日で2歳7ヶ月になりました(^-^)

最近は、沢山のお友達と毎日のように遊び、活発になったと同時に、言葉もますます増えて会話も出来るようになりました(^-^)会話になると、子育ても楽しくなってくるね!まだ、意味不明の会話も沢山あるけど、そんなトンチンカンも楽しい♪

最近、やたら『新幹線』が好きで、500円DVDを買ってあけだら、ますます覚えてきました。

この間、『ママ、こまち知ってる?』って聞かれたから「知ってるよ。」と言ったら、『コレは小鉢だよね』と、丸型のお皿を指して言いました。(小鉢は、パパに教わったみたい)

そこで、私が「ママがよ〜く買い物に行く場所は?」と聞いたら、『カワチ!』と(^o^)
思わず、「上手い!」と叫んでしまいましたよ。

一番熱心にやっている遊びは、パズルです。こどもチャレンジの付録に付いて来てから、ハマってしまったようで、今では64ピース位なら一人で出来てしまいます(^o^)子供って、鍛えればいくらでも可能性があるんだね!
病院や歯医者にかなり拒否反応を起こし、連れて行くのが大変です(-_-メ)駐車場に到着した時点で、何かを察知するのか?大泣きですから…。この間は、「トイザらス」だよ。と言って騙しましたが、次はどうなるやら…。

園、入園まであと半年!バディ子との時間を楽しみながら過ごしたいと思います。

画像は、イオンにて。
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-25 00:44 | 携帯

おそろい(^o^)

d0113025_2036559.jpg

d0113025_20365546.jpg

d0113025_20365592.jpg

みんな別々に買った『長T』。


ママの趣味が同じ感じなのかしら…?お値段がお手頃価格だったからかしら…(^-^)


今日は、『交通安全教室』でした。お揃いの長Tで揃えましょう♪♪って事になり、見事に5人ガールズが写真におさまりました(^o^)

右から、リンちゃん・バディ子・ネネちゃん・スズちゃん・ユナちゃん。


何かのチームのようでした(^ε^)

今日は、沢山のお友達も集まり楽しい日でした!


夕方、バナナケーキを作りました(^o^)まだまださつまいもが残っているから、さつまいもケーキにしようかな?とも考えたのですが、ちと飽きぎみです(-_-メ)


分量は、全て適当〜!さすがO型!!でも、美味しかったです。
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-22 20:36 | 携帯

NEWキッチン(パパ製)

d0113025_20141226.jpg

d0113025_20141298.jpg

d0113025_20141231.jpg

典型的なO型の私が作った、ダンボール製の『バディ子キッチン』(前の日記で紹介)は、見事に壊れました(>д<)


部屋に粗大ゴミのように置かれていたので、バディ子の了解のもと捨てたのですが…。。

『キッチンは?』と毎日のように騒いでます(-_-メ)


『パパに作ってもらえば』の私の一言から…。『パパ、キッチン作って!!』となり、キッチンが出来上がりました(^o^)


私とは対象的な性格のパパ。まさに、A型の作りそうな見事な一品が完成です(^o^)

材料は、全て100均!!総額735円!! 水道は無いけど、ボールでシンクを表現。ガス台の下には扉を作りコップや調味料?らしき物が入ってます。


バディ子がとても嬉しそうですが、細かい作業が得意なパパがハマり気味で本物の水道の蛇口だけ買ってきて付けると言って困ってます(^o^)

まぁ…。ご自由に(^o^)
お疲れ様でした。
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-21 20:14 | 携帯

いも掘り

d0113025_17184788.jpg

児童館の親子教室の課外授業で『いも掘り』をしてきました(^o^)
一人4キロのさつまいもがお土産です(^o^)しばらく、さつまいも料理になりそう。

さっそく、さつまいも料理第一弾!!


『さつまいもとにんじんのきんぴら』です(画像)
普通のきんぴらの作り方と同じで、最後にバターを少々入れました(^o^)もちろん、レシピは、便利な『クックパッド』から…。

その他、サラダも作りました(^o^)

オナラばかり出て、力が出なそうな夕飯になってしまったので、パパには『肉』焼いておきます(^-^)
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-16 17:18 | 携帯

盛りだくさんな一日

d0113025_894140.jpg

d0113025_894143.jpg

お出かけするには、最高の季節になりました(^-^)

○君と一緒に、ミニ動物園へ行って来ました(^o^)ミニ豚の『とんた君』に会ったり、モルモットを抱っこしたり、亀を見学したり、子供達はパワー全開です(^o^)

ミニ遊園地で二人で電車やパトカーにも乗りました!

この後、怪獣さん一家も合流!!

激安ラーメンランチを食べて、また公園でひと遊びです(^o^)

楽しい一日でした。

来週には、新幹線見学ツアーを予定してます(^0^)


保育園入園まであと半年!!インフルエンザに注意しながら、ガッツリ遊びましょう♪


あっ!そうそう…。怪獣さん達のママさん。くれぐれも、『バッグ』の忘れ物にはご注意を(^o^)
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-16 08:09 | 携帯

虫 遭遇な一日

d0113025_21183830.jpg

大人になってから、めっきり虫がダメになってしまったikukoです。昼間、出掛けて帰って来たら、玄関ドアの鍵穴に『カマキリ』が張り付いてました(>д<)
近くにあったホウキで退治!やっぱり、母は強い!!退治しないと家に入れない、と思うと出来ちゃうんだね。
そして、午後7時。
ソファーの下から、勢いよく『ゴキブリ』が飛び出した!!
私より、バーディーが興奮して退治に走った!!バーディーも、いざというときは役にたつなぁ(^o^)

トドメの一撃を新聞で叩きました(>д<)
でも、持てないので、近くにあったバーディーの食事済みのご飯入りをかぶせて旦那の帰りを待ちました。

動き出したり、バーディーが動かさないように監視の為、お風呂に入れない(-_-メ)

最悪な一日でした。
羽がある虫、無駄に足が多い虫…何と言っても『触覚』アレってあり得ない!!

思い出すだけで、鳥肌だ(-_-#)
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-11 21:18 | 携帯

いた!恵比寿様!!

d0113025_1695624.jpg

d0113025_1695615.jpg

ご存知の『かっぱえびせん』。

ラッキーな袋がたまにあるそうです(^o^)

えびの絵の所に『恵比寿様』がいるのです!

知ってましたか??

確か、我が家にも買い置きがあったはず!と思い、見てみたら♪♪

ありました!しかも2袋も(^o^)

何かいい事あるかしら…。
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-04 16:09 | 携帯

イビキの大合唱

風邪をひいてしまい(私とバディ子)、やっと抜け出しかかっている我が家です(^o^)


今、我が家では『イビキ』が大合唱してます(>д<)


まだ少し、鼻が詰まっているみたいでバディ子のイビキ!バーディーは、いつも!旦那のイビキも二階から聞こえる。


何なのよ!!この家!!

気にすれば気にする程眠れません(-_-メ)
[PR]
by bdko2007 | 2009-10-03 00:15 | 携帯