<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

泥んこ遊び

d0113025_16212135.jpg

我が家から一番近くのT保育園に行って来ました(^-^)

「自由遊び」の日だったらしく、プールで遊ぶ園児・泥んこ遊びをする園児…。

バディ子も、裸足になり泥んこになり遊びました(^o^)全身びしょびしょ…楽しかったようです!

双子ちゃん(O君Y君)と、前からT保育園に行きたい!と言っていたM君ちと一緒に行きました(^o^)

プールは、パンツでなら入れるみたいです。次回は、パンツ持って行こう♪先生が、水の中に子供を投げ入れてました。ここの保育園は、とても元気が良く、自然派なのです。
バディ子も、次回は投げられちゃって下さい(^0^)

先生の一所懸命育児する姿勢は、見た保育園の中でナンバーワンです!!

本日、画像はありません(-_-#)てか…撮る暇ありませんでした。 バーディー兄貴でご勘弁を!
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-26 16:21 | 携帯

逃亡

d0113025_17485033.jpg

熱が下がりました!
今日はとっても元気!昨日寝過ぎたせいか?今日はお昼寝しません(-_-#)

家の中では足らないようで、窓を開けて大人用サンダルを履いて外に逃亡します(-_-メ)

もう、止められないので好きにして下さい…。
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-24 17:48 | 携帯

d0113025_1213914.jpg

今朝、身体が熱いなぁ~と思い、体温を計ったら37度8分!

元気もあまり無いし、食欲もないみたい(-_-)

病院に行って、帰って来たら寝てしまいました。

やっぱり、ダルいのね…。最近、毎日のように連れ回していたから、疲れもあるのかな?
しばらく、ゆっくりします(^o^)

パパが休みだから、午後からお出かけしたかったのに、引きこもりです(-_-#)
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-23 12:01 | 携帯

いも掘り

d0113025_16165417.jpg

d0113025_16165491.jpg

d0113025_16165477.jpg

朝から、実家でいも掘りをしました!

たくさん採れてよかったね♪

バディ子は、お姉ちゃんと遊んで、昼寝なんてしません(-_-#)

午後4時過ぎから、水遊び(>д<)ヤメテくれ~!!
全身びしょびしょでこれからお風呂に入って帰ります。

画像は、水遊びです。すでに洋服は水着の状態です(-_-#)

兄の子(小4)がずっと遊んでくれていたので、私は楽チンです(^o^)
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-20 16:16 | 携帯

ティッシュホルダー

d0113025_16275149.jpg

d0113025_16275197.jpg

M保育園の「父の日」のプレゼント作製に行って来ました!

今日は、いつも遊んでいる双子ちゃんのすずちゃん・りんちゃんとゆなちゃんです(^-^)
T保育園では、月一のリズムがあったり、K幼稚園では、月一の開放日だったり…と、皆さん色々忙しいようで、3家族で参加して来ました(^-^)

作製した物は、ティッシュホルダーです。と言っても、真ん中の白い紙にシールをペタペタと貼り、クレヨンで絵を書く…だけ!

ほんの15分程度で完成(^o^)

本当ならば、父の似顔絵を書くのでしょうが、バディ子にはまだそんな高度な技は出来ません(-_-#)

まるで芸能人のサイン??のような「絵」とは程遠い作品が描かれていました。

まぁ…。上手に出来ました!!って事にしましょう♪♪

画像は、シールを貼るバディ子。

完成品を持って、すずちゃん・りんちゃんとパチリ♪♪

果たして父は喜んでくれるかな?

そして、あのティッシュホルダーをどこに置いておくのか??車に付けたら完璧なんだけど…。見ものです(^.^)
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-19 16:27 | 携帯

親子ビクス

d0113025_16462791.jpg

T保育園の「親子ビクス」に参加してきました。

最近、動きが良くなってきたバディ子は今日もなかなかの動きで、楽しんでました(^o^)
私も、運動不足なのでいい運動になりました。

ビクス後は、仲良しメンバーでお弁当を食べて今日も楽しかった♪
明日は、「親子教室」です!ミッキーマウスマーチ踊れるかな??今夜も予習です(^-^)
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-17 16:46 | 携帯

バーディー好き♪好き♪

d0113025_23172683.jpg

d0113025_23172688.jpg

一枚目の画像。

「まくら」にしている!としか見えないでしょうが、「好き♪好き♪」としてます(^o^)
二枚目の画像。

バーディーの洋服に毛が付いていると、コロコロしてくれます。(完全に私のマネから始まった行動)
バディ子がやると、たまに凶器になるので、バーディーは逃げる事もあります(-_-#) バーディー、ごめ~ん!
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-14 23:17 | 携帯

その後、報告。

前回の日記の報告です。

兄貴の子供が下の小2しか来なかった。小4は、友達の家に行ってしまったようだ。

その小2のお姉ちゃんも、急に寂しくなったようで「帰る~」と言い出し、母から召集命令が入り、結局、9時過ぎに実家に行き泊まって来ました!

バディ子は、一切「ママは?」と言わなかったけど、母がどうせダメだろう。と決めました。

なので…。バディ子一人のお泊まりならず!です。

よかったような…?頑張らせるべきだったかな…?のような?

あっさり泊まられちゃったら、コレまた寂しい気もするしね(^o^)
次回を期待しましょう♪
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-14 23:09 | 携帯

バディ子、お泊りなるか?!

バディ子は、またまた「ママ、バイバ~イ」と言って、ばぁちゃんの車に乗りばぁちゃんちへ行ってしまった。
しかし、今日はちょっと違う。。。

兄貴の子(小4&小2)の二人のお姉ちゃんが泊まるらしいのだ!!
バディ子も、意味が分かって言っているのか??
「バディ子も~とまる~」と言っていた(笑)

本当か?出来るのか?

とりあえず、試しにやってみよう!となり、お泊りセットを荷造りし、母に持たせた。
バディ子はルンルンで手を振り出かけていった。

「本当に泊まれるの?」「うん・・・・」
「ばあちゃんとお風呂入れる?」「うん・・・」
「寝れる?」「うん・・・」

全て「うん」で答えた!!!

だいたい、いつもばあちゃんちへ行っても8時過ぎには電話が来て「ママ~きて~」と言われるのだが・・。
今日は、ちょっと状況が違う!大好きなお姉ちゃんがいるのだ!!

たぶん時間を忘れ、ついでに私の存在も忘れ遊び続けるのだろう・・・・。

母と相談し、とりあえず私はお風呂に入り、夕飯を食べ、待機する事になった。
このまま本当に泊まれるのか?!

何だか妙に落ち着かない私(笑)
出かける準備は出来ているのに、電話が来ない・・・・。

バディ子に、大人の階段を一歩登らせるのがいいのか?
それとも、呼ばれてもいないのに、ノコノコと出かけていくべきか?

悩む・・・・。

このまま電話が来なければ、果たして私は眠れるのだろうか?

子供にとっても、親にとっても大きな転機な感じ。(ちょっと大げさ?)

_______________________________________________________


今、電話来ました!!!!
内容は

「お姉ちゃんが牛乳飲んでて、バディ子も飲みたいみたいだけど、冷たい牛乳あげていい?」

だって~~~~~~~!!!!

しかも、それだけで「ガチャ」って切られましたけど~~~~!!!


______________________________________
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-12 20:19 | バディ子

ブリエッタ

d0113025_17375645.jpg

d0113025_17375696.jpg

今年も、見事に咲いてくれました!

丸くブーケみたいで可愛い♪

さっき、バディ子とバーディーの散歩に行きました。少し前までは、敷地から一歩出ただけで「抱っこ~」と言っていたのに、今日は、最後まで歩きました!20分くらいの散歩を楽しみました。バーディーも、ゆっくり歩いてくれて、本当に優しいお兄ちゃんです。
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-11 17:37 | 携帯