<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嘔吐下痢 その後

バディ子は、嘔吐から・・下痢に変わりました(涙)
まるで育児書に書いてある通り、まさにマニュアル通りに進んでます。。

かなりの感染力のバディ子の「嘔吐下痢」
旦那・・・ダウン。。病院にて点滴。
実家母・・・ダウン。。病院にて点滴。
私・・・発熱と下痢でちょいダウン。
比較的、私は軽い症状で済んで助かってますはが、90%は「気合」で乗り切っているって感じです(笑)
あれだけ嘔吐物を素手で扱い、下痢のブツを素手で扱ってても、この軽い症状なんて、雑菌に強い人間のようでよかった♪♪

まだ続いてますが、一番頑張ってるのは「洗濯機」です!!!!!!
一日、5~6回はフル回転で回ってます!!!

このままアニュアル通りに進めば、あと4~5日で終結すると思います。
最悪のクリスマスを送った我が家。。

完全復活したら、飲むぞ~~~!!!そっちかい(笑)
[PR]
by bdko2007 | 2008-12-27 14:55 | バディ子

嘔吐

昨晩?!今朝4時頃に激しい泣き声に起こされ、ちょっと様子が変なので電気を付けてみたら、バディ子が吐いてました~!!!

固形物は消化していたようで、出るのは胃液ばかり・・・。
髪の毛はゲロでカピカピになってるし、布団はいたる所に黄色い胃液がついてなんとも言えない匂い・・。

も~びっくりした母ikukoは、すかさず#8000番に電話。
(#8000番とは、子供の救急相談ダイヤル)
しかし、出ない・・・・。営業時間外だったよう。。
救急車ほどではなさそうなので、消防署に電話して、夜間の小児救急病院を教えてもらう。
「国立高崎病院」が当番だったようで、車に乗せ出発!!
時刻は4時半。。

車の中でも、まだ吐き続けるバディ子。。
私の洋服はゲロ(胃液)まみれ・・・。

先生いわく、「ウイルス性の風邪」でしょう・・・との事。
吐き止めの坐薬をもらい帰る。

家に着くと、眠いバディ子はウトウトするが・・襲ってくる吐き気と戦いつつ少し寝てくれた。

普段、鼻水程度の風邪位しか経験したことのない親はびっくりしちゃいますね。
バディ子を必死に抱きかかえ、気のみ気のまま出かけた自分を、今考えると「親になったんだなぁ~」と当たり前の事なのだけど、改めて感じました。
いつ、どんなことが起こるかわからない子供、親も心の準備が必要ですね!!

でも、大事に至らなくてよかった・・・。
今は、坐薬が効いているらしく、よ~く寝てます。
私も3~4時間くらいしか寝てないので、ちょっと横になろう~っと。
[PR]
by bdko2007 | 2008-12-23 15:12 | バディ子

あっちゃん・・・・・。

バディ子は、1歳8ヶ月になりました!
今月で1歳9ヶ月です。
最近は、たくさんおしゃべりしてくれます。

バーディーを・・・「アギー」←私にしか通じない。
私たちは、バーディーを「ばっ君」や「ばっちゃん」と呼ぶ事が多いので、

たぶん
ばっちゃんを・・・「あっちゃん」と呼んでいるのあろう。
バーディーに「あっちゃん、おはよ」と言っている。
朝でも、夜でも「おはよ」。。

最近話す言葉

あっちゃん(ばっちゃんの事)
あーちゃん(祖母・ばーちゃん)
ねんね(寝る)
あっぽぽ(タンポポ)
くっく(靴)
あっぴ(ほっぺ)
アイアイ(猿・童謡のアイアイを聴きすぎて猿が全てアイアイになった)
グワグワ(かえる)
ママブーブー(ママの車)
いいよ(OKのこと)
ジュージュー(フライパン)
ウィーン(そうじき)←大嫌いなので、「掃除機」の言葉でおとなしくなる!!
あった~(○○があった~)
ない(ない)
あわあわ(せっけん)
ジャジャ~(水のもの全般、水道・滝・洗濯機・じょうろなど)
あか(赤)
あお(青)
いろ(黄色)
ぶーぶー(豚)
ウ~ウ~(消防車・救急車)←ジェスチャー付き
ピンピン(私が化粧水を付ける時)←ジェスチャー付き
くっちゃい(うんち)←鼻をつまむジェスチャー付き
いたい(痛い)
こーわい(怖い)
ママの~(ママの物)

体の部位(手・足・耳・おしり・頭・目・鼻)などは全部分かっている様子。


旦那にはほぼ通じず、通訳が大変です。
[PR]
by bdko2007 | 2008-12-06 15:50 | バディ子