<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヘルパンギーナ

耳慣れない言葉、夏風邪の一種だそうです。
21日、昼頃から急に熱が出て、計ったら39度!!
今まで、熱も出したことなかったので、母ビックリです。
しかし、とっても元気。
突発もまだしてないでの、突発か?!と思ったら・・・・。
病院で「ヘルパンギーナ」ですよと・・。
今、手足口病も流行ってますが、コレも流行っているみたいです。
口の中に水泡が出来るのが特徴みたいです。
この水泡が痛くて、食事を取れない子が多いみたいですが、バディ子は食欲は旺盛♪♪
念のため、かなり薄味&サラリと胃に入りやすい食事にしてます。
早く良くなって欲しいです。
どこでどんな病気を拾ってくるか分からないので、油断は禁物ですね。
でも、子供ってこんなもんですよね。
お世話頑張ります!!
[PR]
by bdko2007 | 2008-07-23 12:31 | バディ子

もうすぐ1歳4ヶ月

早いもので、もうすぐ1歳4ヶ月を迎えます!
1歳を過ぎてから・・・何だか一日、一日があっという間。
生活リズムも出来てきて、自分の時間も持てるようになりました。

最近のバディ子。
・宇宙語で喋ります。文字で例えるとすると(○×#$%△?%!)みたいな感じ(笑)
・動物のマネをします。(象さん→右手を振り鼻のマネ、ライオンさん→ガオーっと両手を挙げ上半身を反らすなどなど・・・・)
・出かける時に「ドア閉めて」と言うと閉めてくれます。
・玄関で靴を履く時、「クック」と言い足を指差します。
・ウンチ出た?と聞くと鼻をつまみます。(出てない場合でもするので、あてにならない)
・電車を見ると手を振ります。
・ワンワンを見ると大興奮です。
・ご飯を食べる時、「フォークを持つ!」と自己主張が出てきて、自分で食べます。(ほぼこぼれる・・・・恐ろしい)
・車のCMにいち早く反応します。「ブーブー」と言ってます。
・バーディーの食べ終わったお皿をキッチンまで持ってきてくれますが、一枚割りました(涙)
危ないので、ステンレスに変えました。
・こんにちは、おはよう、ありがとう、ごめんね、いただきます、ごちそうさま・・は、頭をペコと下げればいいと思っていて、ペコペコしてます。
・「いい子だね~」と言うと、自分で頭をナデナデします。
・支援センターへ行くと、私から離れて遊ぶ時間が増えました。
・自己主張が強くなり、扱いにくい部分が増えました。
・水遊びが大好きです。
・一日中、隣りの部屋からおもちゃを運び、リビングがすごい事になります。
・お気に入りの毛布(通称、くまちゃん毛布)を一日中引きずっています。(バーディーの毛だらけ)
・歯磨き大嫌いです(涙)

赤ちゃんから、幼児へと成長したバディ子。
早く色々お話ししたいです。
[PR]
by bdko2007 | 2008-07-13 13:17 | バディ子