<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

兄貴が怒った!

本当に、本当に温厚なバーディーが、昨晩始めてバディ子に怒りました!!
いつものように、ソファーで寝ていたバーディーに馬乗りになったバディ子。
そして、耳を引っぱり、ほほ肉を掴み・・・・。
そしたら、バーディーが「ガ~~ウ~~」って怒ったのです。
噛まなかったけど、相当バディ子はビックリしたみたいで泣き叫んでいました。
調子に乗っていたバディ子にはいい薬です!!
今日はどうかな?!と様子を見てたら、懲りたようでバーディーに乗ることもなく、一緒にソファーに座り背中をナデナデ。
学習しているようです(笑)

昨晩は、バーディーは何も悪くないので私はバーディーの見方をしました。
まだ色々を理解出来ないバディ子には可哀想だと思ったけど、これも「しつけ」です。
二人の気持ちを尊重しつつ、どこまで叱っていいのか?!と悩みますが、いつかいい形で仲良く遊び共に共存していってくれれば嬉しいです。

本当に「しつけ」って難しいですね・・・。
[PR]
by bdko2007 | 2008-06-29 14:11 | つぶやき

公園

d0113025_13564122.jpg

暇な土曜日。ストレスの溜まった兄貴を連れて公園へ行きました。バディ子のあんよも上手になったので、母も多少は楽です。兄貴もボールで遊んで満足!パピヨンちゃんがいて、一緒に遊んでもらいました!休憩中の兄貴をナデナデ…そんな二人を見てるだけで幸せな母でした。
[PR]
by bdko2007 | 2008-06-28 13:56 | 携帯

生活みだれぎみです

お久しぶりです。
ここ最近、バディ子の生活リズムが乱れまくってます。
もう10時だというのに・・・まだ全開で起きています。
原因ははっきりしてます。
昼寝のしすぎ・・・・・。
3時間は寝ているので、起きるのが4時すぎ。。
困りました。

まだまだしばらく寝てくれなそうです。
只今、部屋は・・・・・・・泥棒が入った後のような状態です。

バーディー兄貴は玄関マットに避難です。
早く静かで、平和な夜が訪れて欲しいものです。
[PR]
by bdko2007 | 2008-06-27 22:10 | つぶやき

コレが本来の犬の姿です。

バディ子は、生まれてから
「洋服を着ていない(裸の)バーディーを見たことがありません」

ちょっと前に、バーディーを裸姿にしたら・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・」

戸惑っていました。
違う生き物を見るような視線で見ていました。

バディ子よ・・・。

洋服を着ている犬の方が珍しいのだよ。
本来の犬の姿はコレなんだ!!

いい教育になりました。
[PR]
by bdko2007 | 2008-06-07 13:44 | バディ子