<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっちまった・・・

2~3日前の話しです。

またまた、恒例(?)のおっぱいトラブルに見舞われました(泣)
夕方過ぎから、右のおっぱいが痛かった。
飲んでもらえば、すぐに回復すると思っていたが・・・・。
回復せずに、どんどん悪化していった。
夜10時過ぎには、触れないほど痛くなり、岩のようにガチガチになってしまった。
ここまでは、何度か経験していたのでちょっと余裕があった。
しかし・・・・。
それから、最悪の自体になっていった。
何だか、妙に暑い・・・熱を計ると39度!!!!ギャ~!!もしかして、乳腺炎?!
タイミングよく起きたバディ子に、色んな角度から飲んでもらう。(夜中1時)
さすが、すごい吸引力のバディ子!!!かなり回復した。
その後、何度かの授乳でど~にか回復しました。
熱も朝には平熱に戻りました。

熱が出たなんて初めての経験だったので、正直ビビリました。
コレって、乳腺炎だったのでしょうか?

たぶん原因は、美味しいケーキ(クリーム入り)を食べちゃいました。
少量なので、大丈夫かなぁ~?!と思ったのですが、ダメでした。

も~食べません。誓います。

先日も、某ショッピングセンターの入り口にクレープ屋さんがありました。
メニューを見ただけで、よだれが出てきました。
バディ子を産んでから、こんな事の繰り返しです。
ケーキ屋さんが遠い存在です。

我慢してる私って偉いでしょ?!誰か誉めて下さい(笑)
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-25 20:41 | ikuko

10ヶ月

あさって(23日)で、10ヶ月を迎えます♪♪
やっと、髪の毛が伸びてきました!!
早く、可愛くしばってあげたいです。

1・つかまり立ちは簡単にしちゃます。
2・「ぐるぐるどっか~ん」が始まると、手をあげて嬉しそうです。
3・離乳食の3回はとってもよく食べます。(朝9時頃、昼1時頃、夜6時頃)
4・バーディーの家に入ります。←やめて~!!
5・後追いが激しいです。
6・昼寝が一回しか寝なくなってしまいました。(午前11時~1時位まで)
7・朝起きると、私の枕元に必ず「しまじろう」が置いてあります。←何故?!
8・おやつのおせんべいを、バーディーにあげようとします。←餌付け?!
9・何でも投げます。
10・指先が起用になってきました。
11・本をめくることが楽しいようです。
12・夜中はまだ2~3回起きます。
13・離乳食が増えたから?!授乳がちょっと減りました。(一日4~5回位)
14・上から更に2本歯が生えてきました。
15・スーパーに行くと(カートに乗ると)絶叫します。←恥ずかしい。

当たり前だけど、来月で11ヶ月。
1歳まですぐです。
さっさと断乳して、お酒飲みたいけど・・・果たして、すんなり断乳出来るのだろうか?!と不安になることも・・・。
そろそろ靴買おうかなぁ~。と思い、先日ミキハウスに下見に行きました。すごく高くて(値段が)ビックリ!!でも、ファーストシューズは可愛いの買いたいな♪
ばーちゃんでも連れて行って、だまして買わせよう(笑)
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-21 12:57 | バディ子

悲しい出来事

すいぶんご無沙汰だった犬友達のP君一家が引っ越してしまうらしいです・・・。

思えば・・バーディーを飼いはじめた頃、近くの公園へ散歩に出かけるようになり、そこで知り合ったP君一家。
気さくなママさんと優しいパパさんと、ちょっと臆病だけどすっごく可愛いP君の一家。
バーディーはP君が大好きでした。
公園で・・・・。
「P君が来たよ」とウソをつくと本気で探します。
さっさ、P君ママさんが挨拶に我が家に来てくれました。
普段なら、玄関から決して降りないバーディーが降りて歓迎してました。
P君ママが帰った後も、家中をグルグルと徘徊し、しばらく落ち着きません・・・。

きっと・・バーディーも何かを察知していたのでしょうか?!

P君一家さん、引越ししてもたまには会いたいです!!
いつまでも、お元気で・・・。
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-16 19:18 | つぶやき

感動

バディ子が、手を離して2、3秒立ちました!!1歳の誕生日前までには歩くかな(^-^)楽しみv(^-^)v
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-15 11:35 | 携帯

画像添付忘れました

d0113025_1123833.jpg

[PR]
by bdko2007 | 2008-01-13 11:02 | 携帯

やられた(-_-#)

おしりふき、全部出されました(-_-#)すごく嬉しそうです(-_-;)
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-13 11:01 | 携帯

くだらない計算・・・

「警察24時」はしっかり見たぞ!!
バディ子も無事寝てくれたし、おでんは味がしみてて美味しかった!!

さっき、おでんを食べながら・・・ゴミ箱に捨てられた、バディ子の使用済みおむつを見て。ふと考えた。

「いったい何枚のおむつ換えをしたのだろう?」と・・・・。
くだらない、非常にくだらない・・・・が、電卓出して計算しちゃった。
新生児~今まで、平均して一日5枚としよう。
あるサイトで計算したところ、バディ子は生後294日らしい。(今日で)

294×5=1470枚!!

じゃぁ。平均6枚で。
294×6=1764枚!!
すご~い!!一人で感動。

って事は・・・・。
おっぱいもこんなに出してるの!!!

ちりもつもれば・・・ですね。
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-11 21:55 | つぶやき

見逃した

今日は、犬遊びに出かけた。
バディ子は興奮していたのか?!ほとんど寝ない。
おかげで帰宅後はグズグズがひどかった(泣)
やっと寝た・・・・・・・。
と思い、さっき新聞見たら、ikukoの大好きな「警察24時」やってたんじゃん!!!!!!
ちくしょ~!!見逃した。。

このブログって、誰も見てないと思っていたら、とある方のお姉様が見ている事が判明(笑)
くだらない内容ばかりでスミマセン。
今年は、もうちょっと「ためになる内容」を書こうと思います。
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-05 20:44 | つぶやき

あけおめ、ことよろ!

新年明けましておめでとうございます!!
昨年は、子育てに奮闘した年でした。
今年は少し成長したバディ子と兄貴(バーディー)と一緒に沢山お出かけしたいです!!
3月で1歳を迎えるバディ子は、あと数ヶ月もすれば歩き出すと思います。
おしゃべりも上手になって、更に楽しくなりそうです。
バディ子が生まれてから、朝までぐっすり寝てないので、今年は朝まで寝るのが目標です(笑)
←たぶん無理。。
今年も、大きな怪我&病気をすることなく健康で元気に一年を過ごしたいです。

今年もよろしくお願いしま~っす。
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-02 12:31 | つぶやき