<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8ヶ月

ろくに更新もしなうちに・・・本日、23日で8ヶ月になりました!!

きっと先月から比べると、何かしら成長しているだろうけど・・・毎日一緒にいると、先月から特に変わってないような・・・?!

・つかまり立ちをします。何でもつかまります・・・。
・スーパーなどに置いてあるグレーのベビカーに乗れるようになりました。買い物が楽です。
・ハイハイのスピードがUPしました。
・テレビを真剣に見ます。(お母さんといっしょのゴッチャが好きです)
・授乳クッションを見ると喜びます。
・片付けても、片付けても・・・汚されます。
・「えっ?!泥棒入った??」って思うような部屋になります。
・私が着替える=出掛ける と思っているらしく喜びます。
・名前を呼ぶと振り向きます。

バイバイなどの芸はまだしません・・・。いつ頃するのかなぁ~?!
[PR]
by bdko2007 | 2007-11-23 21:32 | バディ子

外食!!

昨日、友達とランチ~♪しました。(もちろんみんなコブ付き 笑)

「ランチ~♪」なんて響きいつ以来?!
外食自体、出産後初なのです!!!!

子供が一緒で、いつ泣くのか?!とかヒヤヒヤだけど。
でも楽しかった♪♪
ご飯も美味しかった。

ランチ後は、我が家でスイーツを食べながら育児トーク。
話は尽きない・・もっと時間が欲しかった。

また、ランチ~♪しようね。
[PR]
by bdko2007 | 2007-11-11 00:07 | ikuko

原因解明?!

少々前から始まった夜泣き(?)らしき症状ですが・・・。

もしかして?!?!?!と思う原因が分かりました。

単に・・・・・


寒かったようです(汗)

電気ストーブをよわ~く付けてみたら、良く寝るんです!!(と言っても1回は必ず起きるけど・・・)
でも、2時間おきに起されるよりはマシっ!!!!

今までは、布団をかけても×2自分で脱出してしまい、朝方は手も足もとっても冷たくなっていたのです。
直接的な原因か?どうか?は定かではありませんが・・・とりあえず寝てくれるから、しばらくはこれで様子を見ます。

ホント手探りの育児とはこの事ですね・・。


※「BD☆バーディー」ですが、一ヶ月更新をお休みしてます。
そろそろバーディーのBDなので、更新します。

そうだっ!!!チサさん♪出産本当におめでとうございます!!
一緒に子育て頑張ろうね~♪
[PR]
by bdko2007 | 2007-11-11 00:01 | バディ子

7ヶ月

先月23日で、無事に7ヶ月を迎えることが出来ました!!
・三種混合も3回終わった。
・ポリオも先月26日に受けた。
・インフルエンザの予防接種は1歳になってないとダメらしいので、親が予防するために受けた。
・相変わらず、夜泣き(?)が続いています・・・(涙)
・右手と左手を器用に使って物を持つことが出来ます。
・支えなしでお座りが出来るようになりました。
・ハイハイもしますが、つかまり立ちをしたいようでチャレンジしてます。
・バーディーを見ると「キャー」と言って喜びます。
・上からも2本歯が生えてきました。
・私より早く起きると、一人で勝手に遊んでます。
・相変わらず「男の子?」と言われることが多いです。(髪の毛の伸びが悪いせい?!)
・「いないいないば~♪」で大爆笑です。
・ご飯を食べる時「マンマンマン」と言っています。
・ご飯大好きです♪一粒残さず本当に良く食べます。(こぼさないのでエプロンが汚れない)
・とにかく色々なものを叩きます。
・良く動くので、おむつ換えや着替えが一苦労です。

少しずつだけど、着実に成長しています。
楽になったことも多いけど、大変になったこと(気をつけること)も増えました。
[PR]
by bdko2007 | 2007-11-01 11:23 | バディ子