<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

兄貴と散歩

今日、バーディーとバディ子を連れてK緑地公園へ散歩に行きました(^O^)バディ子をベビーカーに乗せ、片手にバーディー!!バディ子を連れているせいか…兄貴は全く引っ張らずゆっくり歩いてくれました。なんて優しい子なんでしょう!!母は可愛い子供達に囲まれて幸せです。
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-29 21:20 | 携帯

ハイハイン

バディ子に、赤ちゃん用おせんべい「ハイハイン」を食べさせてみました。
雑誌を破かれて食べられるよりはマシだもん。
しっかり手に持って、食べてます。
しかし・・・・。
かなり豪快にこぼします(涙)

でも、我が家には救世主がいます!!
バーディー兄貴は綺麗に食べてくれます。サンキュー兄貴♪♪
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-27 10:44 | バディ子

BBQ

25日、お友達のKちゃんファミリーと我が家の庭でBBQをしました。
肉チョ~うまうま♪♪
おにぎり焼いたり、ほたて焼いたり、最後はさんま!!やっぱ秋だもん!!!
GW同様に、4時間食べっぱなし・・・。
アルコールがあればもっと最高だったのに・・・。
待ってろ!来年!!!
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-27 10:41 | ikuko

ハーフバースデー

今日、9月23日でちょうど6ヶ月です!!!
世間では、「ハーフバースデー」と言うそうですよ(笑)
当たり前だけど、あと半年経てば一歳の誕生日!!!

え~~ぇぇぇ!!!早い!!!!
何故だろう?早いって感じるのは何故だろう?!
2ヶ月、3ヶ月の辺りは、「まだ2ヶ月・・」「まだ3ヶ月」と思っていたのに・・・。
同じ時間を過ごしてきたのに、4ヶ月以降は早く感じます。

6ヶ月になって辞めた事。
1、食器の消毒(いろんな所、物をベロベロなめるから・・・)
2、げっぷ(うつ伏せしてると勝手に出るから・・・)

最近の生活。
起床(早い時は5時、遅い時は7時)
   ↓
離乳食(8時半頃)
   ↓
椅子に座りバーディー見学
   ↓
うつ伏せで部屋を徘徊&遊ぶ(私が見えなくなると泣きまねをして呼ぶ)
   ↓
涼しければ散歩か実家へ行く
   ↓
昼寝(お昼頃)
   ↓
部屋で遊ぶ
   ↓
セブンイレブンで人間観察
   ↓
ちょっと寝る
   ↓
お風呂(6時半)
   ↓
就寝(7時半)

・支えなしでお座りはまだ出来ません。
・最近は、ハイハイの初期のような感じでお尻を持ち上げて前進します。
・雑誌、新聞広告が大好きでグチャグチャにします。
・何かにぶつかるまで寝返りをしてゴロゴロと転がっていきます。
・離乳食はよく食べます。まだ1回
・三種混合2回まで終わりました。来月3回目、11月ポリオ。
・初めての人にもニコニコしますが、抱っこされると泣きます。
・コチョコチョするとケラケラ笑います。
・マンマン・・・と大声で叫びます。
・寝ている私の鼻の穴に指を突っ込みます。
・寝ている私の足の指をチュパチュパと吸います。
・うっすらと下から歯が見えてきました。
・「男の子?」と言われることが多いです。
・鏡を見るのが大好きです。
・ワンワンワンと犬の鳴きまねをすると笑います。
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-23 14:17 | ikuko

師匠!

うつ伏せの師匠の登場です!!
d0113025_101002.jpg

[PR]
by bdko2007 | 2007-09-22 10:10 | バディ子

ちぎりパン

d0113025_982538.jpg

ちぎりパンですけど…何か?
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-22 09:08 | 携帯

起床

バディ子は5時に起きてます(>_<)最近の起床時間はこの時間です。すごい笑顔です(-_-#)母は笑えないです。
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-21 05:34 | 携帯

ショック・・・・

洗濯が終わったので、洗濯機から取り出すと、

何やら・・・・・

ボロボロと落ちる・・・・

紙おむつも一緒に洗ってしまいました。

ショック!!!!!!!
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-20 21:52 | つぶやき

マンマンマン

今日、かなりはっきりと「マンマンマン…」と言いました(^o^)めちゃめちゃ可愛い♪♪親バカ丸出しで一緒になって「マンマンマン…」と大合唱です(^_^;)傍らでは、バーディーが負けずに「ブーブー」です。まだまだ言葉にならない喃語だけど、育児に楽しさがプラスしつつあります!頑張ってきた甲斐があります。暗いトンネルの出口付近に差し掛かったのか?!と錯覚しましたが、何やら、「夜泣き」らしき事が始まる予感です(-_-#)まだまだ寝不足の日々は続くのね…。
母には喜びもあるけど、その影で苦労もあるのです(^_^;)
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-17 23:09 | 携帯

嬉しいプレゼント

d0113025_10374799.jpg

隣に住むYちゃん(小3)がバディ子にくれたプレゼントです(^o^)ペットボトルにおはじきや、切った紙が入ってます。とても嬉しかった♪ありがとう。
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-15 10:37 | 携帯