<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かわいそう?!

バディ子は3月生まれです。
しかも3月の終わり、3月23日です。

3月生まれってかわいそうですか?
確かに、保育園などに入れば一番おチビさんで何をやるにも一足遅れるかもしれません。
4月生まれの子はもう1歳5ヶ月を迎え、歩き出している子も多いと思います。
バディ子はまだお座りさえ出来ません。

予定日が3月と知った時、特にかわいそうとは思わなかった。
だって、いつ生まれるかは選べないし、運命だから・・・。

でも、世の中には3月生まれ=かわいそうと思う人もういるんだね。

もうちょっとお腹に入れておいて、4月生まれにしてあげた方がよかったのかしら?!
そんなコト無理だけど・・・・・。
[PR]
by bdko2007 | 2007-08-30 14:12 | バディ子

減った。

昨日、おっぱいマッサージに出かけました。
バディ子も必ず一緒に行きます!!
体重測定や哺乳量を測ってもらえるからです。
体重を計ったら減ってました~~~!!!
初めて減ってたのでちょっとびっくりです・・・・が・・・。
心配なしとのコトです。
寝返りをマスターし、更に寝返り返りまでマスターしたバディ子はコロコロと転がって遊んでます。
だから、運動量が増えたせいらしいです。
バディ子の体重は減ったのに・・・母の体重は・・・・・・・・。汗、あせ、アセ。。
[PR]
by bdko2007 | 2007-08-30 11:57 | バディ子

5ヶ月

4ヶ月~5ヶ月の一ヶ月、すごく早かった!!
確実に4ヶ月の時より、さらに楽になってきてる。
夜は19時~19時半の間に寝る前の授乳をすれば、次に起きるのは夜中の3時頃。
その後、朝までぐ~っすり寝てくれるのでだいぶ楽になりました。
生後1ヶ月の頃なんて、2~3時間以上はまとめて眠れなかったもん。
あの頃が懐かしいが、戻りたくない時期でもある(笑)

2日前辺りから右のおっぱいの調子が悪い・・・・・(涙)
先月は左だったから、左ばかり気にしていたら、右がつまりぎみになってきた。
急いで助産院に電話したが、来週しか空いていない(汗)
授乳は右から吸わせるようにしている。
やっぱり一ヶ月に1回はトラブルに見舞われるんだ。。

5ヶ月ってコトは、離乳食の開始の時期!!
8月は暑いので(暑いを理由にする私 汗)9月からぼちぼち始めたいと思います!!
この間、バディ子が昼寝している間に「10倍がゆ」とやらを作ってみた。
何故か・・・・餅??のような見たことのない物体が出来上がった(大笑)
あんなモン食べさせたら、のどに詰まって窒息しちゃうよ!!!!!!
あぁぁぁぁ~。。離乳食センスのない私。。
これから母親業務まるのでしょうか??非常に不安。。

d0113025_9495144.jpg

[PR]
by bdko2007 | 2007-08-24 09:52 | バディ子

しまじろう

「BD☆バディ子」初動画!!!
オチは一切ありませんので期待しないで下さい。凹
バディ子の着ている洋服は、バーディーに買ったおにゅーの服。
詳しは「BD☆バーディー」をご覧下さい。

こちら
[PR]
by bdko2007 | 2007-08-22 10:40 | 動画

PJ

子供を持つと何やら荷物が増えます。。
おむつ、おしりふき、タオル、ガーゼ、母子手帳、保険証・・・・・必需品。
それから、それから・・・・・。
とにかく大荷物。まるで家出(笑)
全てが入る「ママバッグ」欲しいなぁ~♪♪って思っていたら。
いいもの見つけました!!!(友達とお揃い)
PJの「ウォッシュドキャンバスラージバッグ」!!
大きくて、チャック付いてて、ポケットたくさん、安くて、可愛い!!!
友達Kちゃん・・・ブラック
友達Aちゃん・・・チェリーA
私・・・・・・・フラワーA
ikukoママ(実母)に「お母さんも買う??」と誘ってみたら、引っかかった(笑)
ikukoママは・・・・オリーブを購入!!
今では、しっかり私が使っている(笑)
お金も払ってくれた♪♪♪ラッキー♪♪

さて、次は何を買おうかしら??←イヤな娘。。
[PR]
by bdko2007 | 2007-08-21 20:34 | ikuko

昨年の今頃・・・・

昨年の今頃に妊娠が発覚しました。
あれからもう一年・・・一年って早いね。
確か、毎晩つわりで苦しんで吐いてたよな・・・。今となればあの苦しみはどんなのだったか忘れちゃった。
空気清浄機を買ったのも昨年の今頃。
においに敏感になり、何だか部屋の空気が汚れている気がしてならなかった・・・。
食べ物の好みが変わり、妊婦特有の「すっぱいもの」を好んで食べてたよな・・・。
眠れない夜を過ごしていたよな・・・・・。
花火大会の季節なのに、どこにも出かけられなかったよな・・・・。

今年は、体は元気なのに・・・・自由がなくなった。。
あぁぁ~!!早く自由になりたい!!

ちょっとグチっぽくなってきた(汗)
だって・・・・遠くから花火の音がするんだもん。
もう2年もこんな生活!イヤだよ!!

聞いてくれてありがとう。
[PR]
by bdko2007 | 2007-08-04 20:26 | つぶやき

最近のバディ子

ひじょ~に足癖が悪くなってきました!!!
d0113025_162992.jpg

ご覧の通り、足を乗せて爆睡です。
プレイジムも、最近では手と足両方で触って(?)殴って(?)ます(笑)
[PR]
by bdko2007 | 2007-08-04 16:36 | バディ子

話をすると逆になる・・・。

こんにちは!先日の日記で「寝すぎるんです~うちの子」って言ってから昼寝しなくなっちゃいました。。

ガ~~~ン!!!

話をすると、どうも逆になるような気がする・・・。
昼寝してくれないと、かあちゃん何も出来ないゾっ!!!

しかし、バーディーはほっといてもよく寝ます♪♪

バディ子が暴れてるので、ここまで。
[PR]
by bdko2007 | 2007-08-02 13:35 | バディ子