<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1234・・・

最近・・・「何時だろう?」と思い携帯を見ると

1234、123、234、345、456・・・・って事が多々あるのです。
↑念のため解説。
12時34分、1時23分、3時45分、4時56分

すごくラッキー♪な気分になる。

でも、一番いい気分になるのは

615(6時15分)なのです☆
(6月15日、私の誕生日)

ど~でもいいプチ自慢♪♪
私の誕生日は昭和51年6月15日
上から読んでも51615
下から読んでも51615
あっっっ!!!!!年バレちゃった(笑)
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-29 13:07 | つぶやき

贅沢な悩み?!

バディ子が寝すぎて困ってます(笑)
「うちの子寝なくて・・・・グスン」って言うのが普通じゃない?
でも・・・
「うちの子寝すぎて・・・・」なのです。

幸せな悩みと言えばそうだけど、「寝た」からと言ってどこに出かける訳にもいかないし、意外と無駄な時間を過ごしてます(汗)

・昨日の一日
8時起床
 ↓(おっぱい、プレイジム等で遊ぶ)
10時30分~13時30分まで昼寝
 ↓(おっぱい)
出かけようと思い支度をしていたら
 ↓
14時過ぎまた昼寝~16時起きる
 ↓
やっと出かける
 ↓
18時お風呂、遊ぶ
 ↓
19時就寝


・今日
7時起床
 ↓(おっぱい、プレイジムで遊ぶ)
9時~11時昼寝
 ↓(おっぱい、出かける支度)
11時過ぎスーパーに買い物
 ↓
12時30分昼寝に突入!

って感じで今も寝てます。

このいい子はいつまで続くのかな?!
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-29 12:59 | バディ子

待ってろ来年!

母乳が終わったら・・・と考えるとウキウキする♪
なぜなら。
好きなものが食べられるから♪

「食べたいものランキング~♪」イェ~イ!!←一人で盛り上がってます凹
1、アルコール
まずはジョッキでグイっと生ビールを、そして梅酒のロック・・・記憶が飛ぶまで飲む♪

2、生クリームた~~~っぷりのケーキ
洋菓子店へ行き、かたっぱしから買いまくるのだ!!

3、カレー
スパイスの効いた辛口カレーを汗をかきながらがっつきたい!!

4、行きつけのお店のラーメン

5、バニラ系のアイスクリーム
よくサービスエリアに売っている巻き巻きのソフトクリームを上からがっつく!!

6、チョコ

まだまだ長いけど頑張るよ。
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-27 22:18 | つぶやき

おっぱいマッサージ。

今日は月一のおっぱいマッサージの日♪
バディ子と共に助産師さんのお宅へGO!

4~5日前辺りから左のおっぱいの状態が悪い。
付け根の内側部分がしこってる。
吸われる時にビーチクが痛い・・・。
その痛いビーチクをバディ子は力いっぱい口で引っぱるのだ!!!

子供がビーチクを引っぱる時は
1、出が悪い
2、まずい
3、冷たい
4、詰まっている
と聞いていたので、左は最悪なコンディションだと察知していた。

助産師さんに上記の事を告げてマッサージ開始♪

「イテテテテテ~~~~!!!!!」
思わず悲鳴を上げてしまった。

やっぱりあちこちの腺が詰まっている様子。
残っているマズイおっぱいを絞り出してもらい、腺に詰まったカスを取り出す。

食生活を指摘された。
「美味しいもの食べたでしょ?」と助産師さん。
「アハハハ~」笑うしかなかった自分。心の中で「ビンゴ~!」

生クリーム系は100%に近い確立で詰まるので避けていたが、揚げ物を食べてました!

明日からまた食生活見直します。反省。。
授乳間隔が空いてきたので、本当に気をつけなければ更に痛い思いするのは自分だもんなぁ~。

でも、さすがに助産師さんってスゴイよ!ゴットハンドの持ち主だよ。
おかげ様で、左のおっぱいはすっきりして、全く痛くなくなりました♪

月一のマッサージは必要だね☆
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-26 20:11 | ikuko

ママの腕より布団好き?!

バディ子は毎日7時~8時の間には寝てくれます。
寝つく前はかなりのギャン泣き・・・・・・・。
だから、抱っこしながら背中をトントンして耳元で自作の子守唄を歌って寝かしつけます。
今夜も。
「ね~むれ~♪ね~ちゃえ~♪さ~っさっと♪ゆめ~の♪せか~い♪へいっちまえ~♪」
と自作の歌と共に頑張ってたのでした。

しかし・・・・・今夜は全然寝ない。。
そろそろ腕も限界だし・・・。
更に泣かれる事覚悟で布団の上に置いてみた。
すると・・・・・。
5分後。

寝た~~~~!!!!

オイっ!!!!!
今までの私の努力って???
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-26 19:57 | バディ子

4ヶ月

気がつけばもう4ヶ月・・・。
早いような、あっという間のような・・・・イヤ!やっと4ヶ月だ!!

先日、とあるおばさんに「あれ?もう産まれたの?」と聞かれた。
産まれたどころか、もう4ヶ月になったよ。。

周りから見ればあっという間かもしれないが、毎日×2育児に追われてるわたしにとっては
長かった。
先の見えないトンネルの中に押し込まれ、身動きの取れない状態だった。

あの壮絶な出産から突っ走って突っ走ってここまで来た。
毎日カレンダーをめくって、5月・6月・7月・・・早く冬よ来い!
早く来年になれ!と思っていたなぁ~。

「楽しい」「可愛い」と全く思えなった日々もあった。
そう、あれはまさしくマタニティーブルー!!(産後ブルーとも言うのでしょうか)
今思えば、たいした事ではなかった。

何で寝ないの?今なら、眠くなるまで起きてればいいさ♪と思うのに。
何で飲まないの?今なら、お腹いっぱいかな?って思うのに。
何で泣いてるの?今なら、眠いのかな?きっと暑いからか・・とアレコレ気がつくのに。

何で?何で?何で?の毎日。
寝不足の毎日。
イライラの毎日。
だった。

旦那が私に「何で泣いてるんだろうね?」などと疑問文で聞かれることがイヤだった。
そんな時わたしが発した一言。

知らね~よ!!!こっちが聞きて~よ!!!!!!!!
今思えば最悪な女。
ちっとも可愛くない。
そんなイライラがイライラを呼び、更にイライラして地獄に落ちていく。
毎日そんな繰り返しでした。

やっと4ヶ月迎えて、最初の頃から比べれば数倍も楽になった。
きっと自分がバディ子のペースをつかんできたのだと思う。

夜中の授乳もけっこう楽しい(嬉しい)♪
なぜなら、張っていたおっぱいがス~っと軽くなるから♪
そう思うと何とも無い。

慢性的な寝不足だけど、あの笑顔があるから乗り切れる!!!
そう、母は強いのだ!!!
これからますます楽しい事があると思うとウキウキする。

お座りして・・・ハイハイして・・・歩き出して・・・・。
バーディーと一緒に散歩して・・・。
そんなバディ子の成長を楽しく見届けられる母になりたい。

初めての言葉は何て言うんだろう「ママ」でしょ?!

「パパ」

なんて言ったらグレてやる~!!

d0113025_12294357.jpg

[PR]
by bdko2007 | 2007-07-25 11:59 | バディ子

どこかにありませんか?

大失敗した事に気がつきました!!!!
バディ子の誕生した日の新聞を保存しておくのを忘れてました。。
2007年3月23日の新聞をまだ捨てずに持っている方がいれば譲って頂きたいです。
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-22 12:58 | つぶやき

成長したね♪

昨日、7月13日(金) 3ヶ月と20日で初寝返りしました~!!!

とっても、とっても小さな小さ成長だけど、母としてとても嬉しくて涙が出ちゃいそうでした。
昨日は、友達の家でバディ子(3ヶ月)・Y君(2ヶ月)・K君(1ヶ月)の3人が集まりました。
高校時代からの大親友が続けて出産したので、子育て談義&旦那のグチ(?)で大盛り上がり~♪♪
母軍団は母乳なので、お茶&群馬名物焼きまんじゅうに舌つづみ☆
そんな中、バディ子がコロっと寝返りを初披露!
おめでとう~♪おめでとう~♪と大歓声でした。

毎日×2同じことの繰り返し・・・と思っていたけど、バディ子は着実に成長してるんだね☆
次はどんなことを見せてくれるのだろう?!
その度にikuko母の涙腺はウルウルしちゃいそうです(笑)
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-14 23:45 | バディ子

sassyあった!

d0113025_19513583.jpg

買えなかったsassyですが、意外と身近に売ってました。(友達からの情報)で、買ってきたぞ~!11000円分位入っていて、ナント3150円!一部をお見せします(^o^)しかし、このカメのバッグはちと派手でないかい!?バーディーと一緒に記念撮影(^-^)
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-12 19:51 | 携帯

sassy 撃沈↓↓

21時発売のsassy、ゲットならず・・・・涙。。
発売1分もたたないうちに
「完売ありがとうございました」という画面に。。

恐るべし、sassy!!!
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-09 21:11 | つぶやき