<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

退院しました

29日に退院しました。実家に里帰りです。もちろん、バーディー兄貴も一緒♪昼と夜が逆転した生活です。病院にいた時は助産婦さん達がいて心強かったけど、もう自分でどうにかしなきゃならない…。昨夜は、あまりにも泣いて全く訳わからなかった。。いつしか、私まで泣いてしまった。親子でエーンエーンと…。情けないです。夜中が恐いよ~!
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-31 16:33 | 携帯

毎日大変です。。

d0113025_7432788.jpg

思っていた以上に子育てって大変なんだぁ~(>_<)と思いました。バーディーの小さい頃も大変だったから、その延長線位かな…と軽く見てました。3時間おきの授乳。スゴイ吸引力でビーチク切れました(;_;)おむつ交換した直後にうんち。夜中に泣きわめき、何が何だか分けわかりましぇん(+_+)でも、回りのママさん達も同じ事を言って励ましあってます!たまに、ニコッって笑う顔や、母乳をゴクゴク吸う一生懸命の口元を見ると、やっぱり何でも許してしまう(^.^)母になり、母の有り難さや偉大さに気付かされました。それにしても…やたらお腹が減ります^^;夜中にこっそりバナナやパンを食べてるのに、朝ご飯が待ち遠しいのです。何故(?_?)
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-27 07:43 | 携帯

産まれました!

d0113025_3544165.jpg

はじめまして!3月23日午前9時4分に誕生しました!体重、3720gのビッグな女の子です(^.^)名前は決まっていますが、ココではHNの「バディ子」でよろしく♪前日の日記でもあるように、21日から陣痛に苦しめられ、22日深夜に入院(;_;)丸2日間寝ず、ほぼ食べずでした(+_+)本当に厳しい出産でした。あの、苦しみは間違いなく人生で最大でしたが、また喜びも人生で最大のものになりました!とにかく、元気に生まれてきてくれてありがとう(;_;)今日はココまで!出産の秘話はまた後ほど。
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-24 03:54 | 携帯

ついに・・・・コレか?!

※露骨な表現があるかもですので、イヤな方はスルーして下さい!※


こんなこと、一生のうち何度もあるわけではなので記録しておきます。
昨晩 午後7時~微量の出血あり。
今朝 午前6時10分~約10分間隔 約15秒程度の陣痛らしき痛みあり。

先ほど、病棟に電話する。
痛みの間隔が5分程度、もしくは、もっと強くなってからもう一度電話との事。
以外に、病院へ行くと遠のいてしまうらしいので、自宅にいた方が「いい陣痛の波に乗れる」との助言。

「いい波って・・・・・」←サーフィンかっ!!

確かに、今はまだまだ我慢が出来る。
こうやってPCだって開ける訳だし・・・・。

おっしゃ~!!もうちょっと頑張るぞっ!!

明日の22日が予定日。
すいぶんきっちりした子ですこと・・・・。

もしかしたら、しばらくこちらも休業になるかもです。

頑張ってイキんできま~っす♪
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-21 06:44 | ikuko

朝を迎えた…

d0113025_11545562.jpg

また今日も何事もなく朝を迎えた…。毎日×2…「今日か?今夜か?」と陣痛を待ち、ほとほと疲れた。。 私のイメージトレーニングでは、とっくに出産している予定なのに…。待っている時間はとっても長く感じます。しかも、いつ?どんな風に来るか?全く予想がつかないから余計にドキドキでイライラです!!出産は、誰にも予想のつかない、神様しか知らない事のようです…。 ※ガゾは、のんきな兄貴。
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-19 11:54 | 携帯

ベッタリ

d0113025_212586.jpg

バーディーが寝ているのは、私の布団の上♪やっぱり寂しかったんだね(>_<)でも…重いよ。。。。ところで、その服何日着てるの?!アハハハハ~♪
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-16 21:02 | 携帯

男って…。。。。

今日、退院したけどコレは急に決まった事でした。家に着き、しばらくして普通に冷蔵庫を開けて見ると、お酒が入ってました。確か、入院前にはなかったはず…。旦那に聞くと「飲みました」と自白。3月になってから、いつ何が起こるか分からないから…と禁酒を約束してたのに。。私の入院中にこっそり飲んでいたようです。私は病院でマズイご飯で我慢したり、デカ腹を抱えて生活してるのに…。男って…男って…男って…と思った瞬間でした。
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-15 22:54 | 携帯

1800キロカロリー

d0113025_12251381.jpg

管理入院は、名前のように「管理」されちゃいます。減塩、低カロリー食なのです。入院して以来回りの普通の方とはちょっとだけ足りないメニューなのです(>_<)例えば、ふりかけがなかったり、パンが少し切られていたり…。まるでイジメです(;_;)でも、その甲斐あってか?!むくみがなくなりました。体重も入院生活で3キロ近く落ちました。全て体にあったむくみの原因である水分みたいです!!むくみって、一見たくさん動いた方がいい感じがあるけど、食事療法&安静が大切みたいです。退院後、自分でどの程度減塩食が出来るのか不安です。早く産まれて、マックのポテトをたらふく食べたいよ~(>_<)あと…チョコレートたっぷりのケーキも!!
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-15 12:25 | 携帯

やったぁ~!

d0113025_11115041.jpg

先ほど、出所許可出ました!やっとバーディーに会える♪昨日出た熱も今朝には下がりました。病棟内でインフルエンザの患者さんがでたので、もしかして私も?!と言う事で検査しましたがセーフ♪やっぱり単なる風邪だったようです。昨晩は、インフルエンザの容疑で部屋を移され隔離部屋にて一晩を過ごしました(+_+)まるで、ばい菌ikukoです(笑)一旦退院出来るけど陣痛が来ればまたすぐに入院です。最初はイヤで仕方なかった病院だけど看護師さんと助産師さんと仲良くなれたから少し寂しいなぁ。また、近々お世話なります!
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-15 11:11 | 携帯

風邪…

まだ産まれません…。ってか、そんな兆候すらありません(>_<)入院生活に飽きました。そろそろ出所して、一旦家に帰りたいと言ってみました(^.^)明日、検診を受けてその様子らしい…。それより、昨晩からノドが痛くて熱っぽい…。計ってみたら37.6度!!どうやら、病院にいて風邪をひいてしまったようです(;_;)かなり大バカ。あの食事じゃ…風邪もひくって!!!パワー出ないもん(>_<)
[PR]
by bdko2007 | 2007-03-14 07:50 | 携帯