カテゴリ:つぶやき( 30 )

お別れ会

ごぶさたしてます。

何だか、ブログ久しぶりだなぁ~。
色んなコトがありまして・・・・・。

やっと、一段落しました^^


さてさて、先日ほぼ毎日お弁当を持って出かけていた「支援センター」でお別れ会がありました。
ここで、バディ子はたくさんの友達と出会い・私はたくさんのママ友と出会い・・・・・・。

育児(子育て)の不安・悩み・グチ・・・・。たくさん聞いてもらいました。


4月から保育園へ通うバディ子。
そろそろ支援センター通いは終了となります。

本当に、ここで大切なものをたくさん得られました。
ここで出会った皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

本当にありがとうございました!!
そして、これからもバディ子の良き友達として、私の良きママ友として仲良くして下さいね^^


4月から、またステキな出会いがあるといいなぁ~♪♪

d0113025_22352638.jpg

[PR]
by bdko2007 | 2010-03-20 22:36 | つぶやき

いいものみ~つけた!

こんばんわ~!
昨晩、今晩とバディ子一緒に寝てくれます^^
よかった~!ママ、見捨てられちゃったかと思って焦ったわ(笑)


さてさて・・・・。


こんなブログを見て下さってる方に、耳寄り情報です!!!



こんなサイト発見しちゃったよ^^


そろそろ、入園準備を始めるママさんは欲しいかも~ぉ^^
(あっ・・・私は欲しいと思ったのですが・・・)



「お名前シールプレゼント」だって~^^
こちらから


ぜひ、応募してみてね~♪
[PR]
by bdko2007 | 2010-02-19 23:11 | つぶやき

引きこもり→復活

先週、バディ子が風邪を引きゲロゲロ~♪
金・土・日・月・・・と引きこもりしてまして。。
今日から復活しました~!!

いやぁ~。。ストレス溜まった。。。(色々と・・・)

引きこもっている間、一番会いたかった人・・・それは「ママ友」!!!

今日は、保育園の支援センターに行ってきたんだけど・・。
入るなり喋りまくらせてもらいました(笑)

別の支援センターへ移動して、みんなでお弁当を食べて、食後もみんなに愚痴を聞いてもらったり・・・。

今の私には「ママ友」といる時間が一番楽しくて・ストレス解消できる時間なんだなぁ~!と改めて感じました。
みんなに話せば共感してもらえ、アドバイスをくれる・・・。
私の話に耳を傾け、「ウンウン」と言ってくれるだけで本当にス~~とします^^

みんな同じ子育てをしているママだから共感出来る部分ってあるんだよね・・・。

本当にみんな~ありがとう^^

バディ子が入園しちゃったら、私どーなっちゃうんだろう?!
たまには、みんなで集まろうねぇ~^^

(本日、喋りまくっていましたので写真は撮ってません 笑)
[PR]
by bdko2007 | 2010-01-19 17:04 | つぶやき

兄貴が怒った!

本当に、本当に温厚なバーディーが、昨晩始めてバディ子に怒りました!!
いつものように、ソファーで寝ていたバーディーに馬乗りになったバディ子。
そして、耳を引っぱり、ほほ肉を掴み・・・・。
そしたら、バーディーが「ガ~~ウ~~」って怒ったのです。
噛まなかったけど、相当バディ子はビックリしたみたいで泣き叫んでいました。
調子に乗っていたバディ子にはいい薬です!!
今日はどうかな?!と様子を見てたら、懲りたようでバーディーに乗ることもなく、一緒にソファーに座り背中をナデナデ。
学習しているようです(笑)

昨晩は、バーディーは何も悪くないので私はバーディーの見方をしました。
まだ色々を理解出来ないバディ子には可哀想だと思ったけど、これも「しつけ」です。
二人の気持ちを尊重しつつ、どこまで叱っていいのか?!と悩みますが、いつかいい形で仲良く遊び共に共存していってくれれば嬉しいです。

本当に「しつけ」って難しいですね・・・。
[PR]
by bdko2007 | 2008-06-29 14:11 | つぶやき

生活みだれぎみです

お久しぶりです。
ここ最近、バディ子の生活リズムが乱れまくってます。
もう10時だというのに・・・まだ全開で起きています。
原因ははっきりしてます。
昼寝のしすぎ・・・・・。
3時間は寝ているので、起きるのが4時すぎ。。
困りました。

まだまだしばらく寝てくれなそうです。
只今、部屋は・・・・・・・泥棒が入った後のような状態です。

バーディー兄貴は玄関マットに避難です。
早く静かで、平和な夜が訪れて欲しいものです。
[PR]
by bdko2007 | 2008-06-27 22:10 | つぶやき

毎年、毎年・・・後悔します

嫌な季節がやって来ました!
ポストを見るのが怖くて、怖くて手が振るえちゃう。

税金です!!!!
車税、固定資産税・・・・・。

毎年、この季節になると、「貯金しとけばよかった」と思う。
来るのが分かってるんだから、貯めとけばいいのにさ。
分かっちゃいるけど、出来ないんだよなぁ~。

年払いしたいけど、ムリムリ!!
年払いすれば、つい払い忘れちゃった時に届く督促状を見ると余計ムカツク事もないしね。

あぁ~。どうにやって捻出しましょ。

そう言えば、我が家にもう一人(?)働ける人(?)がいた!!!
バーディー兄貴に、工事現場で旗振りでもしてもらいましょうか?!
兄貴を雇って頂ける会社募集します!!
ややヘタレですが、健康です!!
[PR]
by bdko2007 | 2008-05-13 22:20 | つぶやき

完全に終了です!

ついにおっぱい終了しました!!
やっぱり、ちょっと寂しい。。
29日に助産師さんちへ行き、絞ってもらいました。
かれこれ、右は2週間&左は1ヶ月の授乳が無かったので、全盛期のようにピュ~ピュ~と飛び出る事はなく・・・・。ダラ~ダラ~と出てました。
一ヶ月後にもう一度自分で絞って見てと言われましたので、絞ってみます。
こんなにあっけなく終わってしまい、ちょっと不安でしたが・・・。
助産師さんいわく、1歳位の子は簡単に忘れるわよ・・・ですって。
ますます寂しい。。
1歳後半位まで授乳していると、なかなか辞められないそうです。
お腹を満たすものってよりは、一種の道具(ツール)になってしまうようです。
バディ子の場合、断乳ではないので自然に卒業できたのでめでたし×2と思わなきゃダメよ!と。
授乳の時間が無くなった分、沢山遊んで遊んであげようと思います。
[PR]
by bdko2007 | 2008-05-02 15:04 | つぶやき

とうとう・・・・

完全におっぱいが終わります。
29日に助産師さんちへ行き、最後の絞り(?)をしてもらい終了です。
かれこれ・・・2週間も授乳してません。
「おっぱい」を完全に忘れてしまったのでしょうか?!
一緒にお風呂に入っても、チラっと見せても、全く興味が無くなってしまったようです。

先日、妙に寂しくなってウルウルときちゃいました。
自然卒乳は理想でしたが、こんなにあっけなく忘れ去られてしまうなんて・・・。

親の気持ち子知らずです!!

おっぱいを飲まなくなると、よ~~く食べるんです!!!
そして、夜も一度も起きずに朝まで寝てくれます。
その点はとっても嬉しいです。

皆様に報告があります。
あれだけ、酒、酒・・・アルコールが飲みたいと言っていたのを覚えてますか?
最近、飲酒を復活しました。

うまい!!うまい!!うまずぎる!!!!!!
お風呂あがりのあの一口は、実にうまい!!!(オヤジ丸出し)
調子に乗って、350缶を4本飲んでしまった(汗)

しかし、全く酔わないのです。
どうやら、出産を経験して、酒が強くなったようです(笑)
[PR]
by bdko2007 | 2008-04-24 14:14 | つぶやき

自然卒乳・・・みたいです。

バディ子1歳。
最近、めっきり・・・おっぱいを欲しがりません。
欲しい時のサインは、授乳クッションを持って(引きずって)私の所に来ます(非常に分かりやすい)
日に日に減って行き・・・・最近では、一日で右だけ一回!!!
その右だけも、ちょっと飲んでいらな~いって感じなんです。(きっとマズイと思われる)
左が活躍する日は、ココ最近ありません。

断乳を考えていた私にとってはラッキ~♪
だんだんと減らせたので、おっぱいが張る事も全くなく。
夜中に泣き叫ぶ事も全くなく。
最近は、朝まで寝てくれる日が続いてます。

とうとう・・・あれだけ苦労したおっぱいも、卒業を迎えそうです。
切れた乳首も、今となってはいい思い出♪
乳腺炎で40度の熱を出したのも、今となってはいい思い出♪
2時間おきに起されて授乳してたのも、今となってはいい思い出♪

ありがとう!!おっぱい!!
お疲れ様!!おっぱい!!

おっぱいマッサージに通っていた助産師さんに電話相談したところ、「2週間授乳が無かったら、最後に一度絞りにおいで」と・・・。
最後に絞り出したら、おっぱい育児の終了です。

授乳が減ったとは言え、確実に詰まる食材「生クリーム」はまだ食べてません。
全てが終了したら、ケーキどっさり食べてやるっ!!!!

ちょっぴり寂しいような、バディ子の成長を喜ばしく思うような・・・・・・。
母の気持ちは複雑です。

一年、母乳で育てられてよかった♪♪
この経験はきっと忘れないだろう。

おっぱい万歳!!!
[PR]
by bdko2007 | 2008-04-07 21:05 | つぶやき

悲しい出来事

すいぶんご無沙汰だった犬友達のP君一家が引っ越してしまうらしいです・・・。

思えば・・バーディーを飼いはじめた頃、近くの公園へ散歩に出かけるようになり、そこで知り合ったP君一家。
気さくなママさんと優しいパパさんと、ちょっと臆病だけどすっごく可愛いP君の一家。
バーディーはP君が大好きでした。
公園で・・・・。
「P君が来たよ」とウソをつくと本気で探します。
さっさ、P君ママさんが挨拶に我が家に来てくれました。
普段なら、玄関から決して降りないバーディーが降りて歓迎してました。
P君ママが帰った後も、家中をグルグルと徘徊し、しばらく落ち着きません・・・。

きっと・・バーディーも何かを察知していたのでしょうか?!

P君一家さん、引越ししてもたまには会いたいです!!
いつまでも、お元気で・・・。
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-16 19:18 | つぶやき