カテゴリ:ikuko( 14 )

北軽井沢旅行 ブヒ合宿!

北軽井沢旅行 続編です!
前の日記と少々かぶりますが・・・。

8月13~14と北軽井沢へ行ってきました。
今年のバーディーの席は、VIP(助手席)です(笑)
眺めがいいのか?全く立つこともなく、ひたすら座ってます。
d0113025_1637792.jpg


「ドッグリゾートガーデン」にてお昼休憩。空いてました!
ランは別料金制度になってました。(しばらく来ないと変わるわね・・・)
d0113025_1638358.jpg


くんくんさんで、ちょこっと買い物♪
ランでバーディーを放牧。
d0113025_16411330.jpg

d0113025_16413796.jpg

くんくんさんで、軽井沢在住のフレンチ友達(マイコさん)がバイトしてました~♪
あれっ!!どこかで見た顔?!と思ったら、マイコさん♪
2年ぶり、偶然の再会に話が弾みました!!
今度は、連絡してから行くね~♪

車に乗り込むと、バディ子昼寝~Zzzzz!!

続きを読んでちょ!
[PR]
by bdko2007 | 2009-08-17 17:05 | ikuko

11ヶ月ぶりっ!!

11ヶ月ぶりに朝まで寝れました!!!!!
バディ子に一度も起されることなく、朝を迎えました。
本当に、本当に久しぶりに「あぁぁ~!よく寝た!!」という感覚を味わいました。

朝、目覚めて時計を見ると7時。
昨晩は23時に布団に入ったので、8時間も連続で寝れました!!

11ヶ月ぶりです!!!

今夜も寝れるかなぁ~?!
[PR]
by bdko2007 | 2008-02-19 22:13 | ikuko

やっちまった・・・

2~3日前の話しです。

またまた、恒例(?)のおっぱいトラブルに見舞われました(泣)
夕方過ぎから、右のおっぱいが痛かった。
飲んでもらえば、すぐに回復すると思っていたが・・・・。
回復せずに、どんどん悪化していった。
夜10時過ぎには、触れないほど痛くなり、岩のようにガチガチになってしまった。
ここまでは、何度か経験していたのでちょっと余裕があった。
しかし・・・・。
それから、最悪の自体になっていった。
何だか、妙に暑い・・・熱を計ると39度!!!!ギャ~!!もしかして、乳腺炎?!
タイミングよく起きたバディ子に、色んな角度から飲んでもらう。(夜中1時)
さすが、すごい吸引力のバディ子!!!かなり回復した。
その後、何度かの授乳でど~にか回復しました。
熱も朝には平熱に戻りました。

熱が出たなんて初めての経験だったので、正直ビビリました。
コレって、乳腺炎だったのでしょうか?

たぶん原因は、美味しいケーキ(クリーム入り)を食べちゃいました。
少量なので、大丈夫かなぁ~?!と思ったのですが、ダメでした。

も~食べません。誓います。

先日も、某ショッピングセンターの入り口にクレープ屋さんがありました。
メニューを見ただけで、よだれが出てきました。
バディ子を産んでから、こんな事の繰り返しです。
ケーキ屋さんが遠い存在です。

我慢してる私って偉いでしょ?!誰か誉めて下さい(笑)
[PR]
by bdko2007 | 2008-01-25 20:41 | ikuko

外食!!

昨日、友達とランチ~♪しました。(もちろんみんなコブ付き 笑)

「ランチ~♪」なんて響きいつ以来?!
外食自体、出産後初なのです!!!!

子供が一緒で、いつ泣くのか?!とかヒヤヒヤだけど。
でも楽しかった♪♪
ご飯も美味しかった。

ランチ後は、我が家でスイーツを食べながら育児トーク。
話は尽きない・・もっと時間が欲しかった。

また、ランチ~♪しようね。
[PR]
by bdko2007 | 2007-11-11 00:07 | ikuko

バディ子完治、しかし・・・・

バディ子の熱は下がった!!
昨夜は本当によく寝てくれた。
前日の睡眠時間は4時間(私)だったので、本当に助かった。

バディ子の熱は下がったが、自分の体がおかしい・・朝起きると、ノドが痛い、熱っぽい鼻水ダラダラ・・・(涙)
完全にバディ子から移されたようです。。

あ~ぁぁしんどい。。
こんな日に限って、旦那は歓送迎会だって。。羨ましい。。
[PR]
by bdko2007 | 2007-10-08 09:56 | ikuko

自分の時間

昨晩の夜泣き騒動もど~にか一人で乗り切りました~!!!
今までは、おっぱいの時はぐずぐずと起きて、授乳をすればコロっと寝てくれていたので昨晩のような状態だと困っちゃいます。。
おかげで少々寝不足ぎみだったので、今日はバディ子と一緒にお昼寝しちゃいました。
今から今夜がちょっぴり怖いです。。

最近のバディ子は、うつ伏せの状態からお尻を持ち上げ、今にもハイハイしそうな態勢をしてます!!
なんと、その態勢からお座りをマスターしました!!!
ど~にか座れるけど、まだグラグラ・・・。
右に左にグラグラ揺れて、最後は後頭部から地面に落ちて行く~(汗)
さらにますます目が離せないです。

バディ子が寝たこの時間が唯一落ち着く時間です。
[PR]
by bdko2007 | 2007-10-03 20:35 | ikuko

BBQ

25日、お友達のKちゃんファミリーと我が家の庭でBBQをしました。
肉チョ~うまうま♪♪
おにぎり焼いたり、ほたて焼いたり、最後はさんま!!やっぱ秋だもん!!!
GW同様に、4時間食べっぱなし・・・。
アルコールがあればもっと最高だったのに・・・。
待ってろ!来年!!!
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-27 10:41 | ikuko

ハーフバースデー

今日、9月23日でちょうど6ヶ月です!!!
世間では、「ハーフバースデー」と言うそうですよ(笑)
当たり前だけど、あと半年経てば一歳の誕生日!!!

え~~ぇぇぇ!!!早い!!!!
何故だろう?早いって感じるのは何故だろう?!
2ヶ月、3ヶ月の辺りは、「まだ2ヶ月・・」「まだ3ヶ月」と思っていたのに・・・。
同じ時間を過ごしてきたのに、4ヶ月以降は早く感じます。

6ヶ月になって辞めた事。
1、食器の消毒(いろんな所、物をベロベロなめるから・・・)
2、げっぷ(うつ伏せしてると勝手に出るから・・・)

最近の生活。
起床(早い時は5時、遅い時は7時)
   ↓
離乳食(8時半頃)
   ↓
椅子に座りバーディー見学
   ↓
うつ伏せで部屋を徘徊&遊ぶ(私が見えなくなると泣きまねをして呼ぶ)
   ↓
涼しければ散歩か実家へ行く
   ↓
昼寝(お昼頃)
   ↓
部屋で遊ぶ
   ↓
セブンイレブンで人間観察
   ↓
ちょっと寝る
   ↓
お風呂(6時半)
   ↓
就寝(7時半)

・支えなしでお座りはまだ出来ません。
・最近は、ハイハイの初期のような感じでお尻を持ち上げて前進します。
・雑誌、新聞広告が大好きでグチャグチャにします。
・何かにぶつかるまで寝返りをしてゴロゴロと転がっていきます。
・離乳食はよく食べます。まだ1回
・三種混合2回まで終わりました。来月3回目、11月ポリオ。
・初めての人にもニコニコしますが、抱っこされると泣きます。
・コチョコチョするとケラケラ笑います。
・マンマン・・・と大声で叫びます。
・寝ている私の鼻の穴に指を突っ込みます。
・寝ている私の足の指をチュパチュパと吸います。
・うっすらと下から歯が見えてきました。
・「男の子?」と言われることが多いです。
・鏡を見るのが大好きです。
・ワンワンワンと犬の鳴きまねをすると笑います。
[PR]
by bdko2007 | 2007-09-23 14:17 | ikuko

PJ

子供を持つと何やら荷物が増えます。。
おむつ、おしりふき、タオル、ガーゼ、母子手帳、保険証・・・・・必需品。
それから、それから・・・・・。
とにかく大荷物。まるで家出(笑)
全てが入る「ママバッグ」欲しいなぁ~♪♪って思っていたら。
いいもの見つけました!!!(友達とお揃い)
PJの「ウォッシュドキャンバスラージバッグ」!!
大きくて、チャック付いてて、ポケットたくさん、安くて、可愛い!!!
友達Kちゃん・・・ブラック
友達Aちゃん・・・チェリーA
私・・・・・・・フラワーA
ikukoママ(実母)に「お母さんも買う??」と誘ってみたら、引っかかった(笑)
ikukoママは・・・・オリーブを購入!!
今では、しっかり私が使っている(笑)
お金も払ってくれた♪♪♪ラッキー♪♪

さて、次は何を買おうかしら??←イヤな娘。。
[PR]
by bdko2007 | 2007-08-21 20:34 | ikuko

おっぱいマッサージ。

今日は月一のおっぱいマッサージの日♪
バディ子と共に助産師さんのお宅へGO!

4~5日前辺りから左のおっぱいの状態が悪い。
付け根の内側部分がしこってる。
吸われる時にビーチクが痛い・・・。
その痛いビーチクをバディ子は力いっぱい口で引っぱるのだ!!!

子供がビーチクを引っぱる時は
1、出が悪い
2、まずい
3、冷たい
4、詰まっている
と聞いていたので、左は最悪なコンディションだと察知していた。

助産師さんに上記の事を告げてマッサージ開始♪

「イテテテテテ~~~~!!!!!」
思わず悲鳴を上げてしまった。

やっぱりあちこちの腺が詰まっている様子。
残っているマズイおっぱいを絞り出してもらい、腺に詰まったカスを取り出す。

食生活を指摘された。
「美味しいもの食べたでしょ?」と助産師さん。
「アハハハ~」笑うしかなかった自分。心の中で「ビンゴ~!」

生クリーム系は100%に近い確立で詰まるので避けていたが、揚げ物を食べてました!

明日からまた食生活見直します。反省。。
授乳間隔が空いてきたので、本当に気をつけなければ更に痛い思いするのは自分だもんなぁ~。

でも、さすがに助産師さんってスゴイよ!ゴットハンドの持ち主だよ。
おかげ様で、左のおっぱいはすっきりして、全く痛くなくなりました♪

月一のマッサージは必要だね☆
[PR]
by bdko2007 | 2007-07-26 20:11 | ikuko