カテゴリ:バディ子( 44 )

3歳の誕生日

今日3月23日は、バディ子の3歳の誕生日でした^^

今だ「新幹線熱」の下がらないバディ子(別名:鉄子)。

新幹線(長野新幹線 あさま)に乗せてあげよ~!ってコトで・・・・。
行ってきました~^^

「軽井沢」←給料日前なので、近場ね^^
d0113025_22312318.jpg


乗車時間20分。短っ!!

乗車して、予想外の出来事が・・・8割はトンネルの中(涙)

軽井沢ショッピングセンターをプラプラして、ちょこっと買い物♪
レゴのお店で1時間以上貼りつき(バディ子が)

特にプレゼントも用意してなかったので、記念にこんなの作りました~^^
d0113025_223414100.jpg

裏側には、バディ子の本名が入ってます。
表・裏それぞれ10文字まで入れられるようです^^

アイスで釣って、帰路につきました。
さすがに寒い軽井沢!!なのに、バディ子は笑顔で食べてました。
d0113025_22374983.jpg


帰りの新幹線は、窓際の席に座れたので、バディ子大喜びでした!!
d0113025_22384557.jpg

トンネル中は、備え付けの雑誌?を見て、鉄子炸裂でした^^
d0113025_22395494.jpg


高崎駅下車。
乗ってきた「あさま」と記念写真♪
d0113025_22552832.jpg


「あさま~ぁ♪バイバ~イ♪」と手を振ってました!

来年も、再来年も・・・これからもず~っと健康で誕生日を迎えられますように・・・☆
[PR]
by bdko2007 | 2010-03-23 22:55 | バディ子

ソファーは仲良く座ってね!

バディ子、完全復活しました!!!
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


さてさて・・・・。


最近暖かくなってきましたねぇ~!!
(って引きこもっている間に、もう明日は3月でした・・・)


こたつの主だったバーディーも、最近ではソファーの主です^^


しか~~し!!!


ソファーには、いつもバディ子が座っています。



私は、バーディーと仲良く「半分こ」で座って~!!


と言っています。


一応、仲良く座っていてくれますが・・・・。


いちいちバディ子は、バーディーにちょっかい出してます。。


「バーディーすき~♪すき~♪」と言っていますが、バーディーの内心はヒヤヒヤです(笑)


d0113025_14484451.jpg
d0113025_14485291.jpg
d0113025_1449279.jpg
d0113025_1449101.jpg

[PR]
by bdko2007 | 2010-02-28 14:51 | バディ子

泥んこクラブ 課外授業

予報は雨だったけど、晴れた~~♪
室内ではものたりない「泥んこクラブ」!

T町の公園へGO!!!
怪獣さん一家が来る前に、○君一家と遊具で地味~に遊ぶ。(いいぞ!いいぞ!静かに怪獣一家を待ちましょう)
d0113025_22355466.jpg
d0113025_22361211.jpg


が・・・・・・・!!!!!
やっぱり、そんな訳ないよね・・・(汗)
妙に、いい場所にありました。。。。水溜り。。
d0113025_22401055.jpg

d0113025_22403592.jpg

バディ子、見事にコケて・・・・染まりました(涙)

怪獣一家合流!!!
4人集まれば・・・・・覚悟です!!(ってか、もう母達は慣れてますので、ご自由に・・・)

昼食後、本当に「ご自由に」動き周り。
母達の監視の目を盗み、逃走!!!!!

母が追いついた頃には、入水済みでした。。。。

d0113025_22453651.jpg
d0113025_22455191.jpg

↓おむつを絞るのやめて下さい!!
赤TシャツのY君のおむつ・・・・水を吸い、すごい事になってました!(たぶん、2キロはあった)
d0113025_22461674.jpg


はぁ~~~。疲れました。

着替えた後は、仲良くジュースを飲みまたまた逃走が始まりそうだったので・・・

いつもの「バス乗るよ~」のウソの掛け声で車に乗せ帰りました。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by bdko2007 | 2009-08-04 22:49 | バディ子

キラリ 展示会

ちょっと前に、プロの写真屋さんに撮影してもらいました。
いつもの「泥んこクラブ」のメンバーも一緒です!!

その写真が、8月21日(金)~23日(日) けやきウォーク前橋 にて展示されます♪
バーディーも一緒に撮った写真がありますので、どこかにバーディーもいますよ!

詳しくは、こちらをご覧下さい!!

「ギャラリー2009 7月初旬」を見ると、どこかにバディ子&バーディーの貴重なショットがあります!

さすが、プロカメラマン!!!!なかなか自分では撮れないステキなショットを沢山撮ってもらいました。
ウラノ写真館さん、大変お世話になりました♪
[PR]
by bdko2007 | 2009-08-04 16:46 | バディ子

リズム

T保育園の「リズム」の日。(リズムとは、先生のピアノに合わせて踊ったり、動物のマネをしたり、走ったり)
月に一度しかないので、メチャ混みです!!

最初は、全く動こうとしないバディ子・・・・。警戒レベル↑です!!
しかし、だんだんと体が動いてきた・・・と同時に、裸足で逃げた(汗)

「泥んこクラブ」のメンバーも一緒に逃亡!!!!!!!
申し合わせたように、一斉に裸足で外へ・・・。
「次は象さんかな?ウサギかな?カエルかな」と気を引くような言葉をかけても、泥んこクラブのメンバーには水溜りしか見えてないようでしたので諦めました。
結局、リズムを最後まですることなく、急遽、泥んこ遊びに変わりました。。。。

お山に登り(もちろん裸足ね)、お尻をついて降りて、○君とドロドロの砂が入ったコップを奪い合い・・・・。

洋服はもちろん変色してました。洗濯板とウタマロ石鹸大活躍です!!

画像がないのが残念・・・・。
[PR]
by bdko2007 | 2009-07-29 16:54 | バディ子

泥んこクラブ

命名です!あなた達は、今日から「泥んこクラブ」!!!(笑)
d0113025_15224669.jpg


やっとパソコンなおった。原因は分からないけど、なおったかたヨシとしましょう♪
ずいぶん前の出来事。

児童館の「七夕祭り」なのに、子供達は裸足で逃げた(笑)
水たまりにダイブ!!!!
ここは温泉か????
d0113025_15232666.jpg


もうズボンが濡れれば、あとはどこまで濡れてもいっしょ!!
母達は笑うしかありません・・・。

d0113025_15251291.jpg

↓モデルばりのポージングですが・・・・洋服が伴ってません・・・。
d0113025_15251967.jpg


洗濯板&ウタマロ石鹸買って帰りました!
[PR]
by bdko2007 | 2009-07-25 15:26 | バディ子

バディ子、お泊りなるか?!

バディ子は、またまた「ママ、バイバ~イ」と言って、ばぁちゃんの車に乗りばぁちゃんちへ行ってしまった。
しかし、今日はちょっと違う。。。

兄貴の子(小4&小2)の二人のお姉ちゃんが泊まるらしいのだ!!
バディ子も、意味が分かって言っているのか??
「バディ子も~とまる~」と言っていた(笑)

本当か?出来るのか?

とりあえず、試しにやってみよう!となり、お泊りセットを荷造りし、母に持たせた。
バディ子はルンルンで手を振り出かけていった。

「本当に泊まれるの?」「うん・・・・」
「ばあちゃんとお風呂入れる?」「うん・・・」
「寝れる?」「うん・・・」

全て「うん」で答えた!!!

だいたい、いつもばあちゃんちへ行っても8時過ぎには電話が来て「ママ~きて~」と言われるのだが・・。
今日は、ちょっと状況が違う!大好きなお姉ちゃんがいるのだ!!

たぶん時間を忘れ、ついでに私の存在も忘れ遊び続けるのだろう・・・・。

母と相談し、とりあえず私はお風呂に入り、夕飯を食べ、待機する事になった。
このまま本当に泊まれるのか?!

何だか妙に落ち着かない私(笑)
出かける準備は出来ているのに、電話が来ない・・・・。

バディ子に、大人の階段を一歩登らせるのがいいのか?
それとも、呼ばれてもいないのに、ノコノコと出かけていくべきか?

悩む・・・・。

このまま電話が来なければ、果たして私は眠れるのだろうか?

子供にとっても、親にとっても大きな転機な感じ。(ちょっと大げさ?)

_______________________________________________________


今、電話来ました!!!!
内容は

「お姉ちゃんが牛乳飲んでて、バディ子も飲みたいみたいだけど、冷たい牛乳あげていい?」

だって~~~~~~~!!!!

しかも、それだけで「ガチャ」って切られましたけど~~~~!!!


______________________________________
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-12 20:19 | バディ子

2歳!

明日23日で、バディ子やっと2歳になります♪♪

最近では、すごくおしゃべりが上手になり楽しくなったけど、うるさいです(汗)

・「ママ~なにしてるの~?」と常に。
・私が咳をすると「ママ~だいじょうぶ~?」
・バーディーのご飯をあげると持って行くのはいいけど・・・・こたつの上に置く(汗)
・マックを見れば、「ペレト(ポテトのこと)たべる~!」
・「じゃぁ~またあそぼうね~」とこたつにもぐる。意味不明。
・「ママ~おいで」とすぐに呼ばれ、監禁される。
・おむつ、スボンは自分で履くとうるさいので、やらせると逆に履いている。
・私の車と同じ車種を見つけると、「ママブーブー おなじね、ね、ね、ね」と返事をするまで言っている。
・「あたおに(渡鬼)見る~」と夜になると言う。

魔の2歳児とよく言いますが、「イヤイヤ」が出てきました。
何をするのもイヤっ!「ヤダ~」とか「ダメ~」とか・・・。
本当にムカっときます(笑)

先日、実母の車が大好きなバディ子。
いつもの様に運転席に乗り込み、ハンドルを回したりして遊んでいたのですが、
突然「ばぁ~ちゃんちに行く」と言い出して、もう全然聞かない。
じゃぁ~。行けば・・と言い。
母の車に乗り込み出発~!!
すぐに泣いて戻ってくると思って待っていたのですが、全然帰って来ない。。

30分後、母から電話。「ついたよ~♪楽しそうに遊んでいるよ。ご飯食べると言っているけど・・・」

はぁ~。。。じゃぁ適当に食べさせて!

その後、全然帰ると言わないようで・・・2時間後に迎えにいきました(汗)
いつの間にやら、すいぶん大人になっちゃったみたい・・。
嬉しいやら、悲しいやら・・・母とするとちょっと複雑。


最近、友達が第2子の出産ブーム!!
やっぱ、新生児は可愛いね♪♪寝てるだけなんて、今思うとそんな楽なことはないや!って思う。
バディ子が生まれた直後に、何であんなに「いっぱいいっぱい」だったんだろう?!
って今思う。

でも、まだ二人目は考えられない~。

とりあえず、また一年、3歳も健康に迎えられますように・・・♪

バディ子、お誕生日おめでとう!!!
[PR]
by bdko2007 | 2009-03-22 15:51 | バディ子

嘔吐下痢かと思ったら・・・。

嘔吐下痢と病院で診断されたのに、翌日39度6分の熱。
とにかくず~っと寝てる。

何かおかしいぞ!!と思った私は。土曜日でも診察している別の病院へGO!

「溶連菌」です・・・・・と・・・。
はぁ?!何だそれ??

とにかく10日間、薬をきちんと飲んで下さい。と。
まずいらしく、何に混ぜてもだめ!!
いい調子でうどんを食べていたので、スキを見て一気に混ぜた。
ピンク色に染まったうどんを見て、おお泣き!
その後、私が出す食事は全て警戒して食べてくれない。

こうなったら、強行手段!!!!!
練った薬を無理やり口に入れ、飲み込ませる!!
成功!!

3日後、また病院へ・・・薬騒動を話すと、変更してくれた。

今度の薬はおいしいらしく、ゼリーに混ぜれば完食。

そんな訳で、何やら聞いたこともない病気に感染して引きこもりしてました。

バディ子が治ったら、私がインフルエンザ・・・・。ついてない・・・・。
今は、完治してどうにか元気してます!
[PR]
by bdko2007 | 2009-03-22 15:27 | バディ子

またまた・・・

昨年末になったのに・・・またまた「嘔吐下痢」にかかりました。
昨日、出かけようと思った9時半頃、ゲロ~っと朝ごはんを全て吐きました。
お出かけはキャンセル、すぐに病院へ!!

「嘔吐下痢」ですと・・・・・・。
ガ~~~ン!!!!

昨日は、食欲がないのか?何も食べない。(吐いている間は、何も食べないほうがいいので安心)
バディ子に悪いので、私は隠れて食事。。

吐き止めの坐薬が効いているせいか?!ほとんど寝ている。起きている間はグズグズ・・・。

夜中は何度も起きる。まるで新生児。。
夜中に吐くことはなかった。

今朝、りんごをすってあげた。ちょっと食べる。が・・・・食後また寝る。

おしっこは出ている。とにかく脱水にならないように、水分補給重視で様子を見る。

しかし、何処で?移ったのか??
前日に行った、ミスド?銀行?マツキヨ?

前日まで元気で、夜も走り回っていたのに・・・。子供は本当に急に体調崩すよ・・・・・・・。

また、旦那にと母に感染しなきゃいいけど・・・。
[PR]
by bdko2007 | 2009-02-28 12:06 | バディ子