2009年 06月 04日 ( 2 )

ありがとう

d0113025_15492117.jpg

前回の凹みまくりの日記。結局、寝付いたのは、4時半過ぎでした。

朝起きて、児童館の親子教室を休もうかな…と思いましたが、頑張ってお弁当を作り(と言っても、残り物を詰めただけ…)かなり、落ちた気持を奮い起こし参加してきました。
こんな日だからこそ、参加して来てよかった!!きっと、普段では目につかない他のママの大変さが見えてくるのです。

男の子の双子ちゃんを育ているママ。いつもニコニコで、多少イタズラをしてても「笑うしかないよね」ととても前向き。一人を見てるともう一人はどこに??って感じで、明らかに私より大変な毎日を過ごしているのだろうなぁ。。私は、まだまだ甘い!!と何度も思い考えさせられました。

Yちゃんと言う女の子のママ、とても遊び上手でYちゃんママの周りは子供で溢れてる。ママは、太陽のようでなきゃダメだよね…。
親子教室を数回出席して、バディ子も名前を呼ばれれば、手を上げてカードを取りに行けるようになった。着実に成長してるのに、私はいつまでたってもダメママだ。ごめんね…。

親子教室後、M君ママと双子ちゃんのママとバスに乗り、市内一週をしてきた。とても、とても楽しかった。きっと、子供達も楽しかったろうが、何より、私がとてもいい息抜きになった!!

本当に、ありがとう。すごいバウンドするバス、また乗ろう!!
とても明るく、元気なママさん達といる時間が、私にとって一番楽しい時間です。
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-04 15:49 | 携帯

こんな時間なのに…

全く眠れません。。
今日(昨夜)、ちょっと久しぶりに涙を流しました。旦那とケンカした訳じゃないよ。
一口で言えば、自己嫌悪、自分の心の狭さ、それよりも、自由時間の無いことへの苛立ち。

育児をするママさんなら、きっと誰もが経験しているだろうけど、昨夜は自分の持っている容量が満杯になって溢れた日だったのだろう。

涙を出したら、不思議にスッキリした。

7時過ぎには起きて、お弁当を作り、一日が始まる…。
あまり眠れないけど、そんな夜もたまにはいいかな。

グチを聞いてくれてありがとう。文章にしたら気持が軽くなりました。
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-04 03:23 | 携帯