ありがとう

d0113025_15492117.jpg

前回の凹みまくりの日記。結局、寝付いたのは、4時半過ぎでした。

朝起きて、児童館の親子教室を休もうかな…と思いましたが、頑張ってお弁当を作り(と言っても、残り物を詰めただけ…)かなり、落ちた気持を奮い起こし参加してきました。
こんな日だからこそ、参加して来てよかった!!きっと、普段では目につかない他のママの大変さが見えてくるのです。

男の子の双子ちゃんを育ているママ。いつもニコニコで、多少イタズラをしてても「笑うしかないよね」ととても前向き。一人を見てるともう一人はどこに??って感じで、明らかに私より大変な毎日を過ごしているのだろうなぁ。。私は、まだまだ甘い!!と何度も思い考えさせられました。

Yちゃんと言う女の子のママ、とても遊び上手でYちゃんママの周りは子供で溢れてる。ママは、太陽のようでなきゃダメだよね…。
親子教室を数回出席して、バディ子も名前を呼ばれれば、手を上げてカードを取りに行けるようになった。着実に成長してるのに、私はいつまでたってもダメママだ。ごめんね…。

親子教室後、M君ママと双子ちゃんのママとバスに乗り、市内一週をしてきた。とても、とても楽しかった。きっと、子供達も楽しかったろうが、何より、私がとてもいい息抜きになった!!

本当に、ありがとう。すごいバウンドするバス、また乗ろう!!
とても明るく、元気なママさん達といる時間が、私にとって一番楽しい時間です。
[PR]
by bdko2007 | 2009-06-04 15:49 | 携帯
<< しっぽの寝ぐせ こんな時間なのに… >>