人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳

23日で1歳を迎えました。
あんよもますます上手になり、ますます目が離せなくなりました。

1・あんよが上手になりました。
2・最近、「ぐるぐるどっか~ん」に興味がなくなりました。
3・11ヶ月後半から、おさまってきた後追いが復活してきました。
4・ソファー・テーブルに登ります。
5・おっぱいを欲しがらない日があります。
6・牛乳を飲めるようになりました。
7・指差しがさかんです。
8・携帯のおもちゃで「もしもし」と言うと耳にあてます。
9・朝まで寝る日が増えました。(しかし、まだ1回起きる日の方が多い)
10・コロコロを持って、バーディーを追いかけます。
11・バーディーのお尻の穴に指を突っ込みます。
12・バーディーの骨ガムを「ど~ぞ」出来るようになりました。
13・勝手に寝てくれます。
14・意味不明の言葉をぶつぶつ言っていることがあります。
15・キッチンの扉を開ける事を覚えてしまい、フライパンを抱えて歩いてます。
16・ゴミ箱に何でも捨ててしまいます。(探していたのもがゴミ箱から出てきました)
17・MR(風疹・麻疹の予防接種)を受けました。(5月には、ポリオ2回目を受けます)
18・食欲旺盛ですが、好き嫌いも出てきた感じです。
19・ボタンを押すタイプのおもちゃを動かせるようになりました。(早朝からにぎやかです)

歩き出してから、疲れるのでしょうか?!昼寝の時間が長くなりました。
昼食後の午後1時~3時頃まで2時間たっぷり寝てくれます。

最近の一日。
7時半 起床
8時半 朝食
10~12時 支援センターで遊ぶ
12時半 昼食
13時 昼寝スタート
15時 昼寝から起きる
16時 買い物&外遊び
18時 夕食
19時 お風呂
20時半 就寝

桜が見ごろですね♪♪明日は、バディ子とバーディーを連れてお花見に出かけようと思います。あっ・・・・天気はどうだろう?!

ikukoのつぶやきですが・・・・。
「おかあさんといっしょ」のゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんが卒業されました。
毎日見ていただけあって、何だか寂しい感じがしました。
お疲れ様でした。
by bdko2007 | 2008-03-29 22:32 | バディ子
<< 白線より内側に! 祝!1歳  >>