登園初日!

d0113025_00891.jpg

お久しぶりです!

バディ子、保育園の入園式を無事に済ませ(3日)。今日(6日)から登園してきました(^O^)って言っても、慣らし保育なので2時間でしたが(^_^)v

園服拒否から始まり、どうなるやら!?と思いましたが、園に着くと、着てくれました(^_^;)

支援センター時代に、何度も遊びに来ていたので、スタスタと自分から入って行きましたが、園舎に着くと大泣き(;_;)

『ママも〜!』を連発(;_;)泣いてる子を先生に託し、(泣いていてもさっさと帰ってと言われてたので)帰って来ました。後ろ髪をひかれる思い…とは、まさにこの事なのね(>_<)

車に乗り、一人で帰る途中涙が…。

たかが2時間が長かった。。。。

迎えに行くと、先生と楽しく遊んでいたバディ子でしたが…。私の姿を見ると、目に大粒の涙を貯めて遠慮げに飛び込んできました。あの時のバディ子の顔、忘れないだろうなぁ〜。

結局、泣いてたのは5分程度だったようで、外遊びは楽しそうでした。と言われホッとした母でありました。

少し、園庭で一緒に遊び帰りました(^_^)v

明日も頑張るぞ!
[PR]
by bdko2007 | 2010-04-07 00:00 | 携帯
<< 登園2日目 3歳の誕生日 >>