人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きこもり…。

ディズニーランドから帰って来た翌日2日夜にバディ子、発熱しました(:_;) 興奮しすぎによる発熱だと思ってましたが…翌日3日も変わらず熱は下がらず。。病院に駆け込み、解熱の座薬と風邪?薬を処方され、その日は帰宅。

また翌日4日、座薬を使っても熱は下がらず(>д<)。前日の診察で、熱が下がらない場合は、インフルの検査をします。と言われ(インフルの可能性は前日から低いと言われてましたが…)一応病院へ。
インフルの結果は、案の定陰性!前日から、しきりに「お腹が痛い」と言っていたバディ子。先生に話しをすると、エコーをする。水便のような物があるので、そのせいだ!と言われ、薬は前日出したもので大丈夫と言うので、帰りました。

またまた翌日5日、熱は上がったり下がったり…。相変わらずお腹は痛いと言っているが、少し良くなってきた感じなので、家で起きたり寝たり…。

またまた翌日6日、朝起きると、首辺りにボツボツと発疹!慌てて身体を見ると、身体にも発疹!!
もしかして、突発!?(突発してないので…)
でも、明らかに単なる風邪ではない!おかしい!発疹が妙に気になり。

別の病院へ行こう!隣市の小児科専門病院へ!

「溶連菌」の可能性があると言われ。とりあえず検査。10分後、結果が出て、やっぱり溶連菌でした(-_-#)

薬をもらい、帰宅(^.^)昨日の昼から飲み始め、すごい回復しました!熱も全然出ない。相変わらず、お腹は痛いと言ってますが、その腹痛も溶連菌の症状らしいので、だんだんと良くなるだろう(^.^)

遠回りしちゃったけど、早く良くなってまた元気に遊ぼうね(^.^)
by bdko2007 | 2010-02-07 10:49 | 携帯
<< つばさ ディズニーランド >>